いつもご覧いただきありがとうございますおねがい

 

私が元々ブログを書きたいと思ったのは

「モラハラ」されている人が、そのことに気が付くきっかけになったらいいな

と思ったことが1番の理由でした。

私が離婚した元夫、その家族からされていたことが「モラハラ」だと気が付き、離婚することができたのはある方の壮絶な「モラハラ」についてのブログを読んだことがきっかけでした。

 

それまでの私は「モラハラ」をされている人あるあるですが

夫から色々言われるのは全て私が悪いからだ

と思っていました。

そう「洗脳」されていたからです。

 

こんなダメな人間だから酷いことを言われても仕方がない

と思うのは当然で、それどころか

こんなダメな人間は死んだ方がいい

とさえ思っていました。毎日

こんなダメな役立たずな人間が生きていてごめんなさい

と思って生きていました。

 

その経験をブログに書き、実際に「モラハラ」をされている人の目に留まり

自分は悪くない

むしろ被害者なんだ

と気が付いてほしいと思い、ブログに書きたいと思っていました。

 

しかし辛い経験を書くと当時の感情が蘇ってくるので、書くことに対して前向きに取り組むことがなかなかできないんですよね、メンヘラな性格なので余計そうなのかもしれません。

 

「正直さん」との「疑惑」や「クラブの女」の話を書くのが嫌で嫌で先延ばしにしてしまっていたし、実際書き始めると当時の辛かった気持ちが蘇り、日常生活にも影響が出てイライラしてしまったりしますえーん

 

だからまずは割と気軽に書ける「マッチングアプリ」での出会いの話を書くことにしましたし、書き始めると反響も大きく、それがまた楽しくてどんどん書き進めて行く様になりましたハート

すでにこの「ブログを書く」と言う事は私の生活の1部だし、それどころか自分にとって「必要不可欠な存在」となっていることに気が付きました。

 

しかし本来のクソ真面目で融通が利かない性格ゆえに、色々なアンチコメントを聞き流す(読み流す?)ことができず真正面から受け止めてしまい、様々な葛藤をした末「アメンバー限定」でブログを公開する様に変更しました。

現在も変わらず読んでくださっている読者様は、多分ですが私の不器用な性格をよくわかったうえで温かい気持ちで読み続けて下さっているのだと思うと、感謝してもしきれません。

 

 

しかしアンチコメントは嫌ですが、全く無反応な状態が続くと

人間はわがままだな

と思いますが

私は何のために毎日何時間も費やしてブログを書いているんだろう

と虚しさを覚える様になってしまいました絶望

 

「アメンバー限定」記事にすると「いいね」すら貰うことができないことも知らなかったし、全く反応がない状態が辛すぎたので

以前から書こうと思っていた「モラハラ」について書こう

と決め、当初から書きたかったことですし「いいね」も貰えるので一石二鳥だと思い、書き始めました。

 

しかし最近ではその「いいね」すらもかなり減ってしまい、自分にとってはかなり辛かったことを書いても一切コメントも頂けない状態が続き、ブログを書くモチベーションが保てず

もうブログ自体を止めようかな?

とすら思う様になりましたショボーン

 

しかし私が所属?しているジャンルが「婚活レポジャンル」なので、元々「モラハラ」に興味がある人が読みたいと思う「ジャンル」では無いこと、そして「正直さん」との付き合いの日々も既に長いので

このジャンルにはふさわしくないのかな?

ジャンルを変えた方が良いのかな?

と思う様になりましたし、そうであることは分かっていました。

しかし「正直さん」と出会った「マッチングアプリ」での出来事は、やはりこの「婚活レポジャンル」に残したいので、全てをごっそり「他のジャンル」へお引越しすることが選択肢になかったのでどうすることも出来ず、それでも様々なことを考えていました。

 

そこで私が出した結論は

「モラ夫」とのブログは引っ越しする

と言う事です。

「アメーバ」で複数のアカウントの設定方法を知らなかったのでどうしていいか全くわからなかったのですが、このことを真剣に考えて調べました。

そのためもう1つのアカウントを作り、そちらへ移行することにしました。

その方がそういう情報を「求めている方」の目に留まりやすいだろうし、最初からそうすべきだったなとは思いますが、毎日のブログを書くことに追われて真剣に取り組む時間を作ろうとしていませんでした。

 

もし「モラ夫」との今後についてご興味ある方は、引き続きそちらでお読みいただけると嬉しいです。

 

まだ具体的に時期や方法を決めてはいないので、改めてこの件についてはご連絡させて頂きますが、このブログ内で続きを書くのは一旦止めますのでご了承下さい。

 

「正直さん」とのお話は、このまま「婚活レポジャンル」で続けて行きますので、もしご興味ございましたら今後もよろしくお願いしますウインク

 

続く

 

アメンバー申請をする場合は、必ず簡単で結構ですので自己紹介のメッセージを送ってください。

メッセージを頂けない場合は承認致しませんのでご了承下さい。

なお、メッセージを頂いてもアメンバー申請をして頂かないと承認はできませんので、必ず「アメンバー申請」をした後に「メッセージ」を送って頂きます様よろしくお願いします。

 

 

励みになりますのでよろしければフォローしてくださいねウインク

 

フォローしてね!