ご覧いただきありがとうございますおねがい

 

離婚後の生活の続き

3つ目のマッチングアプリ「ペアーズ」を利用して、やっと彼氏が出来ました~飛び出すハート

約1年前の事を書いています。リアルタイムではありません。

 

付き合い始めて7ケ月が経過しました。

 

無事ダイビングのライセンスを取得した「正直さん」。ダイビングショップのスタッフはすべて女性です凝視HPで写真を見ればわかりますが、皆明るい人ばかりです。接客業ですし当たり前と言えば当たり前ですし、ライセンス取得だけで終わらせない様にするために、お客さんとも当然仲良くなるでしょう真顔

 

ライセンス取得後、マンションでダイビングショップのツアー表を見ながら「正直さん」は

「〇日の日帰りダイビングツアーと、〇日の1泊のダイビングツアーに参加しようと思っている」

と言いました。私も一緒に連れて行ってくれるのかと思いきや、なんと両方とも1人で参加するそうです滝汗もちろんかなりお金がかかるので、当たり前に連れて行ってもらえるなんて思ってはいけないのかもしれませんが、そもそも私と一緒に潜りたいから、という理由でライセンスを取得したはずなのに、そのショップ主催のツアーに1人で参加するっておかしくない?と思ってしまいました絶望まあ「日帰りツアー」に1度位参加するのは自由ですが、泊まりのツアーに1人で参加するってどうよ、と思いましたぐすん

そしてその泊りのツアーに参加する理由を聞いて、益々はらわたが煮えくり返りましたムキームキームキー

そのショップはライセンス取得のための海洋ダイビングへ行くとき、普通にライセンスを持っているお客さんも一緒に行きます。ライセンスを持っている人は専任でインストラクターが付くので別行動できます。人数が多い方がショップにとっては利益が多くなるので車に乗れるだけ連れて行くのは当たり前です。

 

ショップの人に

「海洋講習を受ける20歳の女の子がいるんだけど、バディがいないの。「正直さん」ツアーに参加してその子のバディをお願いできない?」

 

 

と言われたそうですびっくりそんなお願いをするショップの人もショップの人ですが、それを受けようとするお前お前だ、って感じですムキー本当に若い女が好きなんだなと思いぶん殴りたくなりましたムキー

ライセンス取得の時も20代の女の子3人とずっと一緒で、しかもバディだったし、それを我慢しただけでも充分なのに、まだそんな引き受けなくてもいい物を引き受けて、しかも既に自分はライセンスを取得したのにも関わらず、自分の思うとおりに潜れるわけではないのに正規料金を払ってわざわざ他人のバディを務めるって

「女好きの大馬鹿野郎。エロジジイ」

と言いたくなりましたムキーッムキーッムキーッ

 

しかも泊りのツアーの場合、夜は当然の様に夕食は飲み会です生ビールHPには楽しそうに飲んだくれている人たちの写真が沢山掲載されています。お酒を飲むのが大好きな「正直さん」。相手の20歳の女の子がお父さんより年上のおじさんを相手にするわけがないのは分かっていますが、スタッフも全員女性です。そんなところに1人で参加しようと思うその心境が理解できません。もちろん他にも参加者はいるでしょうから男性もいるでしょう。でもだからと言って気にしないと言うわけではありません凝視

 

付き合い始めてからも「今日は相当酔っているなタラー」と思う日が何度かありました魂やはりその時の体調や心理的なことが影響するのかな?と思います。普段から当たり前の様に沢山お酒を飲む「正直さん」はかなりお酒は強いです日本酒それでも若いころは酔っぱらって記憶を無くしたりリバースするのは当たり前だった、という話を武勇伝の様にするので「酒での失敗」をしない様にしようなんて、今でも微塵も思っていないんだろうなと感じますもやもやだからこそ普段の飲み会が遅くまでかかったりするとより心配になってしまうんですショボーン

 

しかし頭ごなしに否定するときっとけんかになるな…と思い、なんて言おうか色々考えました。

 

続く

 

励みになりますのでよろしければフォローしてくださいねウインク

 

フォローしてね!