ご無沙汰しております。

 

8月に里子に行ったシロクロ子猫ちゃんの里親さんから、

2匹とも不妊手術を終えました!と、近況報告を頂きました。

 

 

 

 

2匹が里親さんの生活に欠かせない存在となり、

毎日を幸せで一杯にしてくれています。

この子達を私たちに託して下さったこと、

本当に有難うございました。

 

そんなメッセージが添えられていました。

 

このところ免疫力が落ちているのか、

発熱や喘息と不調が続いている小鳥さんですが、

何かこの譲渡は今年唯一いい出来事だったな~、

としみじみ感じています。

 

ところで、この2匹のお母さん猫と兄弟猫1匹を

自分の飼い猫にした南相馬の保護主さんから、

この2匹の悪戯が凄すぎて、困り果ててると手紙が

届きました。

 

同じ血縁の猫達でも、困ってるどころか2匹が

欠かせない存在と言ってる里親さん。

 

子猫が悪戯なのは当たり前のこと。

悪戯されないように工夫しながら、色々な居場所を

作ってあげて、一緒に眠って・・・

 

何が違うのかと言えば「愛情」かな。

 

時として、保護活動家の人は、取り敢えず雨風凌げて、

ご飯をあげておけばいいか、みたいになってしまうのですが

普通の家庭の飼い猫になることの幸せは、別格なんですよね。

 

本当に猫を幸せにしてあげられるのは、保護活動家では

なく、普通の家庭の里親さんなのです。

 

 

ところで、体調不良になる前に・・・

 

あるツアーがあって、

6年振りくらいに横アリに行って来ました音譜

 

暗かった10代を生きるのに、いつも聞いていたナンバーが

数10年の時を超えて生で聞けて、自然に涙がこぼれてきました。

 

この日だけは、ココロが満たされた感が半端なく、

日常に戻るのが悲しすぎて、このまま消えて無くなりたかったです笑い泣き