日帰り温泉を満喫したり、

このコロナ渦に調子に乗って遊んでいたら、

お約束の落とし穴が待っていました。

 

 

 

 

 

キャットタワーにこもってしまったドラゴン月の輪。

 

カーカーと大きな音をたてて、

吐いているの咳込んでいるのか?

しゃっくりのような身体の震えも止まらず、

ご飯も食べられず、40℃の発熱。

かかりつけ医と高度医療センターをはしごして、

結局、喘息ではないかという診断。

 

10日近く状態が悪く、

このまま死んでしまうのではないかと思ったのですが、

最後、耳に塗る食欲増進剤で盛り返しました。

 

と、安心したのも束の間・・・

 

今度は、家人が入院。

ただ事ではないと悟ったのか、

夜中、帰らない家人を玄関先で待つ17歳のクリー。

 

そのクリーも原因不明のご飯拒否10日目で、

体重が2kgに・・・。

かかりつけ医では、血液検査もエコーも

特に問題なしといわれ、食用増進剤も効いたのは

一回のみで、その後はあまり効果なし。

 

猫は家族の不幸を背負って死んでしまうことがあるから、

家人の代わりに逝こうとしているのだろうか?

 

家人も、ワタシだって、もうそれなりに生きてきたし、

思い残すこともそんなにない。

近いうちに訪れるであろう死を受け入れる覚悟だって

そこそこ出来ている。

 

だから、お願い。

 

クリーが身代わりにはなって欲しくない。