新年早々誰がやって来たのですかはてなマーク

 

最近福島にも行ってないみたいですけどムカムカ

 

 

恒例、ショコちゃんの新入りチェック入りました~目

 

実は・・・

 

お目々しょぼしょぼの子猫ちゃん2匹、

やって来ました~汗

 

 

 

 

フォルムがなかなかかわいい子たち。

 

 

 

 

 

風邪を治して、目がどこまでよくなるかだな~えーん

 

2匹とも女の子よ爆笑

 

 

 

大宮某所。

 

こんなところで保護されました。

 

思い起こせば、年の暮れ、学生時代の友人が(大宮在住)

近所に子連れの野良猫がいると語っていたのですが、

ココロに引っ掛かったままスルーしてたワタシ。

 

時間とともに忘れていくはずでした。

 

ところが、年末年始に実家に帰った際、

高齢の母親が、TNR現場を走り回っているのを見て、

こんなワタシでも子猫なら引き受けられるんじゃね!と、

思った訳で、大宮のその友人に動いて貰った訳です。

 

しかもその友人、犬しか飼ったことがないのに、

今朝、いきなり捕獲器なしで子猫を捕まえ、

激混みの堀動物病院に飛んでくれ、

ワタシはただ、それを引き取りに行っただけなので~す音譜

 

長い付き合いの友人だけど、完全に惚れましたドキドキ

この行動力、なかなか出来ることではありません。

 

しかも、ママ猫は堀さんで捕獲器を借りて、

TNRまでしてくれるって笑い泣き

これが一番大事じゃないですか!

 

ご飯あげてる人はいるようなのでね。

 

そして、大宮くんだりまで来たんだから、

至近距離にある・・・

 

いつもの猫カフェにも、新年のご挨拶に

行きましたラブラブ

 

年末、子猫のお届けが多かったとのことで、

前に居た子猫はほぼいなくなってる気がする。

 

やっぱり、頑張ってる人に会うのは大事キラキラ

 

 

さて、中旬にまた泊りの出張があるから、

それまで目薬がんばりますウインク

 

それから、里親さん、待ってま~す!