先日、あるNPO法人が主催する

尾木ママの講演会に行ってきました!

 

 

今どきの私立大学は、ずい分洒落たキャンバスに

なってるんですね~目

 

今回の講演のテーマは

「すべての子どもたちが安心して暮らすために」というもの。

 

近い将来人間の労働力にとって代わるAI。

色んな職業が淘汰される世の中、

これから必要なのは、IQじゃなくてHQ,

人間性指数、人間力なんですって。

 

テレビで見る尾木ママより、ずっと話が深く面白く、毒も吐くし。

📺って都合よく編集されてしまうし、

それは真の姿では無かったりするんですね。

 

 

それから、たまたま昨日、

研修先が世田谷線沿線にあって・・・

 

 

一年ぶりに、

幸福の招き猫電車と遭遇!

 

期間限定と聞いてたから、

もうこの仕様は走ってないのかと思ってたら、

一日に何本か走ってるみたいで、

 

 

 

しかも下高井戸から座って乗ることが出来たので、

思わず一人ほくそ笑んでしまいました。

 

 

実は・・・

現在の職場は、色々学べる環境だけは用意して貰えるのに、

全くやる気が湧いて来ず、燃え尽き症候群のような症状で、

仮面を被ったまま、毎日を悶々と過ごしています。

 

リフレッシュと言えば、

夜中に一人クルマを走らせ、スーパー銭湯に行って、

露天風呂でボケ~っとしてるくらいだし 

 

どうしたらこのトンネル抜け出せるのかな~?

 

ちょっと辛いです笑い泣き