朝から賑やかな掛け声に、

窓を開けてみると・・・

 

 

吉祥寺は秋祭りでした。

 

地域は盛り上がっても、ワタシはずっと堕ちたまま。

 

 

 

三日前、またココロがざわつく出来事が起きたんです。

 

職場の大宮に住んでる人なんですけど・・・

賃貸マンションの1階が住居で、

ずっと外猫4匹にご飯をあげていたんですが(不妊去勢済み)

餌やりはやめてほしいというクレームが入ったと管理会社に言われ、

悩んでいました。

 

今は排除する時代じゃなくて、きちんと管理して

共生するのがスタンダードだと、

進んだ自治体は、もうそうなってますよ!って、

相手ときちんと話したほうがいいと伝えていたんです。

 

そして、そのクレームをつけた相手が分からないうちに、

急に近くに蓋を開けた缶詰やカリカリや

段ボールが、わざとらしく置かれたのだそう。

 

もしかして、嫌がらせで毒入りという可能性もあるから、

気を付けて!などと話していました。

 

すると、予感的中。

 

植え込みに目の球が飛び出した状態で死んだ猫を見つけ、

(餌をあげてたうちの一匹)

タオルに包んですぐに埋めたとのこと。

 

周りは道路もなく、交通事故ではないのと、

前日まで元気にしているのを見ていたそう。

 

その話を聞いて、すぐに警察に状況を話したほうがいいと伝え、

彼女は仕事終わりに警察に駆け込んだのでした。

 

これはれっきとした犯罪。

 

彼女はご近所との絡みもあって、表立って騒ぎにしたくないようなので、

犯人が見つかることは無いと思うけど、こういう人間って、

また同じことを繰り返すし、制裁を受けるべきだと思う。

 

虐げられながらも懸命に生きてる物言えぬ命を、

こんなやり方で殺すなんて、

ほんと最低の野蛮人