里親さんから近況が届きました~音譜

 

このキジトラは誰だったかな~はてなマーク

 

里子に行った子のキジトラ率が高すぎなのと、

進行中の物忘れのため、

いよいよ分かんなくなって来たはてなマーク

 

と言いながら、忘れるはずもありません。

 

この子の名前はセサミちゃん。

 

昨年の早春、直腸脱の治療が上手くいかず、

完全に治らないままトライアルに行った子です。(子猫で)

ウンチの度に、はみ出した腸を指で押し戻して

あげなければいけなかったのですが、

あまり人慣れしていないうえ、里親さんが猫を飼うのは初めて。

 

しかもお届けの時、高齢ドライバーにクルマの側面に追突され

警察に嘘の証言はするし、その嘘を信じた息子に罵倒され

とんでもないことになったのです笑い泣き

今だったら、高齢者ドライバーの危険は世間のみんなが

知るところで、むしろ認知能力に問題がある危険運転をしてる人を

放置してた家族だって悪いとなるのですけどね・・・。

 

脱線しましたが、

里親さんの根気と愛情のおかげで、直腸脱は完治し、

すっかりヘソ天状態目

野良猫のTNRが全然進んでいない葛飾区で保護した

セサミちゃん。

色々あったけどこんな姿を見ると、思いっきり救われますラブラブ

 

ところで、

保護猫活動に終止符をうったワタシですが、

先日実家に帰ったら、2月に事故で重傷を負った76歳の母が、

市営団地の猫のTNRに関わって動いててビックリ。

同じ市内で起きた猫虐待死事件ですっかり弱りきってたのに。

 

どんなにやりきれない思いになっても、その手を止めてしまったら、

悲しみしか残らないですしね・・・

 

 

職場に時々現れる桜カットのキジ白ちゃん。

 

両耳の裏側を広範囲で掻きむしって、血だらけで。

 

ちゅ~るに抗生剤を混ぜたのをあげて、様子見中です。