お盆真っ只中の昨日、早朝6時過ぎ、

鳴り出した携帯。

 

それは、ちょうど一年前に里子に行ったシュシュちゃんの

里親さんからの電話だった。

 

聞けば、たった今シュシュちゃんが家から飛び出して

しまったとのこと。

 

身支度も取り敢えず、2台の捕獲器を積んで

大急ぎで里親さん宅へ急行。

 

里親さんは1週間ほど犬を預かっているとのことで、

臆病なシュシュちゃんのこと、きっと怖かったのだろう。

犬はよく吠えているし、ここに帰ってくるのは

厳しいかな・・・と思いつつ玄関辺りに捕獲器を

掛け、近所を見て回る。

 

全然気配なし・・・で、一旦帰宅してチラシを作成していると、

 

お昼過ぎに急展開。

 

里親さんが、家の裏手で寝転んでいるところを

素手で保護。

 

だいぶ暴れたらしいですけど、何とか捕まったようです。

 

お盆休み最後の日は、そんなこんなで終わってしまいました笑い泣き

 

嬉しいのか悲しいのかよく分かりません。

 

捕獲器は役に立たなかったものの、初動で連絡をくれたので、

そこはパーフェクトです。

 

でも皆さん脱走だけは気を付けましょうねビックリマーク