ご無沙汰しています音譜

 

ワタシ達のこと、知っていますかはてなマーク

 

 

この2匹の姿を見て、泣いて喜んでいる読者さんも

居るかもしれません。

 

福島で保護、その後おうちの子となった

琥珀ちゃんと伊織ちゃんです。

(元の名前は心愛とキジキジ)

 

琥珀ちゃんは、原発事故で置き去りにされた

元飼い猫で、とうとう飼い主さんは見つからず。

伊織ちゃんは、倒壊家屋のえさ場にご飯を

食べに来てたところを捕獲した子です。

 

この地味過ぎる2匹のこと「可愛い、可愛い!」と、

2匹一緒に迎えて下さった里親さん、はっきり言って

ワタシには女神さまにしか見えませんでした目

 

 

いっぱい愛情を貰ってるんですね~ラブラブ

 

おどおどだった伊織ちゃんがここまでになるなんて笑い泣き

 

 

 

 

琥珀ちゃんは、女王気質で伊織ちゃんのこと

うざがってたはずですが、時にはこんな気まぐれ?

 

やっぱ、相当可愛いですねラブラブ!

 

里親さんの目は確かでしたm(__)m

 

世間よりひと足先に明日から仕事のワタシ笑い泣き

何だか、ちょっとがんばれそうですビックリマーク

 

話変わって、

少し前のことなんですが・・・

 

井の頭公園でむさしの地域猫の会さんと

武蔵野市環境政策課の協働で猫の譲渡会が

行われていました。

むさしの地域猫の会員さん(実際に動くボラさん)は300名あまり、

別に資金面のサポーター、スポンサー制度もあり、

代表者はいらっしゃいますが、

広範囲で適正に地域猫を管理(TNR)出来るかは、

関わっていく人の人数が大事じゃないですか。

一人のスーパーボランティアだけでは、その人が

抱える負担が大き過ぎて、自身の身を削ることになって

しまいます。

ちょっとの無理だったら引き受けるよ!という

ボラさんが大勢いるのが大事だと思うんですよ。

 

以前職場があった葛飾区なんかは、

昭和かと思うくらい野良猫が数限りなくいたけど、

武蔵野市で子猫は見なくなっているし、

2006年発足のむさしの地域猫の会さんと、

市の環境政策課でやってこられた実績は明らかです。