先だっての台風で何本かの巨木が根こそぎ倒れ、

桜の葉もずい分散ってしまった井の頭公園。

 

残った葉っぱが色づき始めている。

 

吉祥寺に越してからは、池の畔を繁華街まで歩くことで、

ざわつくココロを沈めて来た。

 

 

 

公園が近いせいか、我が家の庭にも

名前の知らない鳥さんが遊びに来てくれる。

 

 

 

 

 

昨日、二の酉で賑わう八幡宮。

 

酉の市が始まる頃って本格的に

冷え込んで来るのよね~どてら

 

 

これから寒さが本番というのに

やっとスイッチが入って・・・

 

庭しごと始めました~ガーデニング

 

右側にちょっとだけ見える樹は

新宿の家から移植したオリーブ。

生存率3割と庭師さんに言われてたんだけど、

「生きてちょうだい!」と声を掛け続けた結果、

葉を落として不格好にはなっていますが、

何とか生き残ってま~す笑い泣き

 

で、新しくオリーブやユーカリの苗木や、ハーブ系を

散りばめ、ゼラニュームなんかも植えてみました。

 

元々、砂利が敷いてあったので微妙なんですが、

取り敢えず、こんな感じで一旦様子見です。

 

 

お腹がたるんでる最近のショコちゃん汗

 

夜のニュースチェックは日課です音譜

 

 

 

 

福島に届けるご飯を準備。

 

以前は一回行く度に150kg以上は必要で、

思えばずい分と助けて頂きましたが、

現在は50kgあれば大丈夫キラキラ

 

本格的に寒くなってなって来たし、

お腹を空かせているだろうな・・・。