最近は福島に行っても、

ワタシが回ってる一帯では、

なかなか猫と会うこともなくなってたんだけど、

 

 

先日の給餌、あるポイントで・・・

 

誰かな~?

監視カメラ仕掛けたの、と思ってたら、

 

 

このカメラに、

 

キジ白ちゃんや、

 

 

 

 

 

三毛ちゃんや、

 

 

 

 

 

茶白?が写ってたよ~、と

 

 

踊る保護活動家Mちゃんからメールが届きました。

 

もうこのあたり、フードが置ける場所もここ位なもので、

猫達は生きてくために必死に彷徨ってる。

そんな場所でさえ、ワタシも含めボラさんが行くのも

ごくたま~になってしまって、せっかくご飯を求めて来ても、

口に入ることもないのだと思うと、切なさでいっぱいになる。

 

先日の給餌でも手持ちのフードが足りなくなって、

よりによってこの場所に、たくさんは置いてあげられなかったのが

悔やまれる。

 

本当は保護してあげたい。

けど、今は成猫を里子に出すツールもなく

それだと幸せを約束してあげることも出来ず、

もどかしいです。

 

 

保護活動家Mちゃんのブログはこちら

                      ざんねん

http://kunafuni.blog18.fc2.com/