置き去りにされた小さな命~福島第一原発20km圏内 警戒区域から~


立地が悪い中、足を運んで下さった皆様、

感謝申し上げます。

是非、お会いしたいと思ってた方々が尋ねて下さり、

最近すっかりめげそうになってた20km圏内での活動を、

やっぱりもう暫くは続けていこうという気持ちを

プレゼントして頂きました。


また、この3日間のあいだも、休むことなく続く

シェルターの猫達のお世話をして下さってる

ボランティアの皆さん、有難うございました。


正直、そろそろ20km圏内を撤退して、この先の余生、

麻雀教室にでも通いながらいいお婆ちゃんになる

準備でもしようかな・・・と思ってたんですが

それはお預けにします!


また、アニエイへの募金やわたし達への差し入れ、

それから・・・

個人的に援助は極力頂かないつもりでしたが、

K様、T様、Y様からレスキューにお使い下さいと

お手紙を添えて、お心遣いを頂きました。

有難うございました。



置き去りにされた小さな命~福島第一原発20km圏内 警戒区域から~


自宅玄関、300kg以上あるかな?

痩せた人しか通れなくなってる。

アニエイからも頂いて来ました。


次回、レスキューに向けてウォーミングアップ中。

これから、ビニール袋に詰め替えのお仕事。




置き去りにされた小さな命~福島第一原発20km圏内 警戒区域から~

小鳥、がんばるニャ~ビックリマーク


って、スリスリあずきちゃんも応援してくれてるから、

詰め替え作業・・・じゃなくて


レスキュー多分、がんばりますっあせる


*あずきちゃんは、長期帰還困難区域で子育てしながら

必死に生きてきた子。アニエイシェルターにて。