堪忍袋の尾が切れるぞ | 自分と繋がり、本当の自分で生きる♡穏やかで安心の世界をこよなく愛しながら激しく生きたい きよみGear☆彡

自分と繋がり、本当の自分で生きる♡穏やかで安心の世界をこよなく愛しながら激しく生きたい きよみGear☆彡

湧いてくる感情に耳を澄ます。
体の違和感に心を向ける。
そこから知れる今の自分。
作られた思い込み、隠れた気持ちを一つずつ見つけていく。
そこから知れる本当の望み。本当の私。
自分と繋がるための体へのアプローチ。
こころもからだも自分自身。

怒りが沸々といや、

怒りが沸いては出せない状況なので抑える。

電気ケトルのSwitchがカチッとならない様に、

ヤカンがぴぃーーっと鳴らない様に、

怒りの泡がぶくぶくなると、

俯瞰して鎮めてる土曜日の勤務。







わたし、怒ってます。





あんまりにもひどい上司の態度。



前から酷かったが、

彼女の色々を思い、

そしてやっぱり鏡の法則だから、

自分を見る様にしてきた。

そして、部下という立場と

単にパワーオーバーしてくる上司にパワーアンダーしてしまう私の癖で、

シュンショボーンとなったりもしてた。




しかーし。




あまりにひどい態度に、

いい人をついしたくなる私も、

平和を愛する私も、

怒りが沸いたのだムキー





辞めていく先輩にもひどかったなー

まさか私も同じ目に合うとは思わなかったなー




そんな先輩のこと見ながら、

尊厳を大事にしてる私にとって、

悲しくて怒ってた。

共に働く仲間の尊厳を大事にできないのに、

お客さんのこと、大事にできるのか??

ずっと疑問だった。




家でもなく、

会社で自分の感情コントロールできない様な人が、介護の仕事なんてできるのか?





書き出すと止まらない笑い泣き




でも、

向かい合わせのデスクで、

仕事しながらふと思ったんだ。




感情に流されて他人に当たるって、

私も経験ある。

家族に。

子どもたちに。




めちゃくちゃ悲しいんだよね。

やってる自分が。

傷もつくんだよね、自分が。

あとですごく後悔もする。




だから、

私がやってるんじゃなくてよかったと思った。


当たられるのも、

嫌な態度も、

本当に嫌だけど、

あれが続けば間違いなくいじめだしね。


相手が苦しいだろうなとか、

そんな寄り添いはできないけど、

私がやる方じゃなくて心底よかったにやり



あの苦しみよりは、

今の嫌な気分の方がマシだ。