今、何をしますか? | 自分と繋がり、本当の自分で生きる♡穏やかで安心の世界をこよなく愛しながら激しく生きたい きよみGear☆彡

自分と繋がり、本当の自分で生きる♡穏やかで安心の世界をこよなく愛しながら激しく生きたい きよみGear☆彡

湧いてくる感情に耳を澄ます。
体の違和感に心を向ける。
そこから知れる今の自分。
作られた思い込み、隠れた気持ちを一つずつ見つけていく。
そこから知れる本当の望み。本当の私。
自分と繋がるための体へのアプローチ。
こころもからだも自分自身。

全く歌ったことないところから、
ボイトレに通い始めて何年経つだろう?
5年? 4年位だろうか。


2022年10月、
約1年前私は初めてライブをした。
そして先月2023年の年末、
私は2度目のライブをした。
ボイストレーニングに通い始めた頃の
息も続かず声もロクに出なかった私が、
数年先に仲間と一緒にライブをやるなんて、もちろん想像してなかった。



想像はしてなかったけど、
私の体の隅っこのほうに、
舞台に立ちたいステージに立って何かしたいと言う願望はあったように思うんだ。
それは、ライブの準備をしながら気づいたこと。


きっと子供の頃は認識していた願望。
ステージに立つには、
何かできなきゃいけない、
うまくなければいけない、
そーゆー勉強しなければいけない、
そういう道を進まなければいけない、
選ばれなければいけない。
私なんか私なんか私なんかー。


そんなふうに思ってきた私の中の当たり前が、
自分の小さな願望すらを忘れさせてしまう。
いや、願ってはならないとなってる。



お金も時間も、年齢も、人の目も何にも関係ないとしたら、あなたは何がやりたいですか?

そんな質問を時々見聞きする。


昭和で何十年も生きてきて、
自分の本当の気持ちとはずいぶんかけ離れた常識とか、
当たり前とかルールとか。

そういったものに埋もれてしまった、
自分の小さな願い。
鍵までかけてしまったかもしれない願い。


その子たちは、
お金も時間も年齢も人の目も、
何も関係ないとしたら、
あなたは何がやりたいですかと言う質問に反応してくれるだろうか?
その小さな反応に
気づけるだろうか?



🍊🍊🍊🍊🍌🍌🍌🍎🍎🍎🍎




土の時代から風の時代になった。
物質の世界から精神性の世界へ変わっていく。
そんなふうに、スピリチュアル界隈では何年も前から言われてきたけど、
本当に変わってきたと日々感じてる最近。


もし小さな願いに気づけなかったとしても、

やりたいことをやってみる!ということにハードルが下がったこの時代。
子どもたちがやってみたいを簡単に手に取れる時代。
そして、それがお金にかわる時代。
もう、ついこないだまでの当たり前では、考えられない様なことが本当にふわっと軽く動くんだもん。

そんな時代の今、

やりたいことをやってみたらいいんだな。
私が下手くそな歌でもライブをやってみた様に。


やりたいことをやってみてもいいし、
もちろんやらなくてもいい。
やらなくて残念に思ってもいいし、
やれない自分を責めたっていい。
やってみて失敗したっていいし、
うまくいったっていい。
やりたいことがどんどん変化して、
小さな願いに辿り着いたっていい。


本当に何でもいいんだなと思うわけ。


本当に何でもいいんだよ。


だったらさぁ、
今日、今、あなたは何をしますか?
何をやってみますか?