気持ちの賞味期限 | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

気持ちの賞味期限ってあるとおもうんだ




本当に伝えたかったその時に


伝わらなかった


伝えることができなかった




そうなると、



時間がたてばたつほど


もう、どうでもよくなってくる



こちらが働きかけても


相手から反応がなかったりすると



余計にもう、冷めてしまう一方




たまたまタイミングがあわなくて
そうなっただけだとしても



冷めてしまった感情はもう、元にはもどらない






事あるごとに
こういうことが続く



気持ちはナマモノ
感情は生きている賞味期限のあるもの




こうやって、「気持ち」って


どんどん変わっていくものなんだなぁと。





変わらないものなんてないが、



できればこんな風に、相手にたいして冷めてく方向に変わる気持ちは




ない方がうれしい