病院帰りにちょいと寄り道 | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

今日はとてもよいお天気でした。



いつも通っている整体院でお世話になってから

そのまま帰宅するのがなんとなくもったいなくて




少し足を伸ばして

リハビリがてら、ぶらぶらとお散歩してまいりました♪



明石海峡大橋を望むことができる公園のような場所












あまりのでっかさに圧倒されます






大橋の真下から・・






よくこんなもの造ったなぁぁぁぁ












海がキラキラしてとても綺麗




更に歩くと


「移情閣」という施設があったので探索することに。










大正時代をおもわせる洒落たつくりのたてもの。



孫文という中国の革命家・政治家の記念館のようだ。





難しい事はよくわからないが




こういう古い建築物がとても好きなわたくし







窓からみえる明石海峡大橋。



大正時代にはここからどんな風景が望めたんだろう。



















この部屋の天井部分の装飾がすごかった










再現された暖炉




座り心地がいいとはとても思えない椅子(笑)





大正ロマンあふれる階段





そうひろくはない建物でしたが、



なかなか楽しかったどす





うーん、それなりによく歩いた



ゆっくりゆっくり


社会復帰するために、リハビリのために


天気のいい日は、できるだけ散歩にでかけたいなぁ