我が島の住人たち | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

みなさま、こんにちは!!

3DSの「トモダチコレクション新生活」にずっとはまりっぱなしです^^

もう、いろいろと楽しすぎる…ニコニコ



やりはじめてまだ一週間たってませんが…


$ちゅいちゅいさんが、行く!

住人の数が
こんなに増えました^^


娘が、自分の好きな嵐のメンバーを必死で作ってました(笑)

わたしは、

自分の分身と、

我が家の鳥たちの擬人化キャラ、

あとは好きな漫画やアニメのキャラクターなんかを

がつがつと♪



施設内に写真館ができたので
試しにいろいろと撮ってみた♪



写真を撮る住人の数と


$ちゅいちゅいさんが、行く!

こんな風に、背景をいろいろと選べたりできます。



うちの、バカップル

エコさんとガッツを試しに、カップル写真を撮ってみました


$ちゅいちゅいさんが、行く!


こんなのとか…


$ちゅいちゅいさんが、行く!


こんなはずかしいものとか(笑)



人数指定して、

$ちゅいちゅいさんが、行く!

こんな風にも撮ることもできます^^

これが、なかなか楽しいドキドキ





自分の分身が…

$ちゅいちゅいさんが、行く!

普段、自分が考えているようなことを口走ると

かなり、おかしくてわらえてしまいます><


そんなわたしの分身エコさんは

うちの鳥さん二羽を擬人化したガッツとクリ坊と

$ちゅいちゅいさんが、行く!


よく一緒に遊んでいます^^


三人が仲良く一緒に遊んでるのをみると、

なんだか、わたしが我が家の愛鳥二羽と楽しく遊んでる気がして
とても嬉しかったりドキドキ





エコさんとガッツはつきあっているのですが

$ちゅいちゅいさんが、行く!

二人でよく、ラブラブしているはずかしい現場をみてしまう(笑)


しばらく、ぼんやり観察していると…


$ちゅいちゅいさんが、行く!


見られていたことに気づく。


わたたたたたたたた



$ちゅいちゅいさんが、行く!


照れ隠しのようなこのリアクションが
めちゃくちゃ可愛いんですよぉーーーーもうラブラブ

このリアクションがみたくて、
ついつい、じーーーっと覗き見してしまう悪趣味なプレーヤーがここに(笑)








$ちゅいちゅいさんが、行く!

こちらは、あさのあつこさんの小説「NO.6」のネズミ。

わたしが彼のことが大好きなので
住人として放り込んだ


わたしの分身であるエコさんとも仲良しです^^

時々、こんな風に一緒にぼんやりしてるのを見かけます^^




嬉しい(ノ´∀`*)

(↑ああもう、自分の妄想の世界にとんでます。そっとしておいてくださいw)







こちらは

$ちゅいちゅいさんが、行く!

FF7のセフィロス、造ってみました(笑)

長い髪の男性用のものがなく、短いままですが…なんとかなんとか
顔のイメージだけはあせる


で、

↑のような台詞をはいてますが…

$ちゅいちゅいさんが、行く!


トモダチとのんびり釣りを楽しむ男だったりします(笑)

釣りするセフィロスとかもう…(笑)(笑)







さて。
我が家のオカメインコをモデルにしたクリ坊に

$ちゅいちゅいさんが、行く!

恋人ができました^^


わたしのオリジナルキャラのアムリタさん。

しかし、このカップル…


デートしたいけど、何処がいいですか?と聞かれたから

「公園」とこたえたらば…




$ちゅいちゅいさんが、行く!


駄目じゃん!!!!(笑)

二人して、居眠りしてます…(;´Д`)



もっと、青春を謳歌しろ(笑)




$ちゅいちゅいさんが、行く!

とエコさんが聞いてきた。


たまに、「使い捨てカメラがほしい」と言われるのだが
あたえると

こんな風に問われるので

「住人の写真」をとってきてというと



$ちゅいちゅいさんが、行く!

イケメンばかりを集めて、

鍛えているエコさんの写真をとってきた(笑)


というか、おまえがとるんじゃなかったんかい!!!!






そうこうしていると、

ガッツさんが、もんもんと悩んでいるではないか



マンションの窓にハートマーク

これは、恋の悩み…



まっまさか…


エコさんいがいに好きな人ができたから、どうしようか悩んでるとか
いうんじゃねぇだろうな…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





とおもったら、


「エコにプロポーズしたいのですが」



なに、その、いきなりな展開叫び


まだ、このゲームはじめて二日ですよ…二日


どないやっとるんじゃい(笑)


まぁ、応援してあげますか。




ということで。



プロポーズを成功させるにも、
こちら(プレーヤーの手助け)の操作が必要です^^

たとえば

ガッツ→エコにプロポーズの場合だと、

エコが吹き出しの中でガッツのことを考えているタイミングで
下画面のハートマークをタッチ。

それを四回成功させると、プロポーズ成功になりますラブラブ





$ちゅいちゅいさんが、行く!



$ちゅいちゅいさんが、行く!



大成功クラッカー




$ちゅいちゅいさんが、行く!





$ちゅいちゅいさんが、行く!


すぐさま、結婚式になりました♪


.$ちゅいちゅいさんが、行く!



おめでとおーーー♪


わたしの分身。

まさか、現実でもラブラブの小桜ガッツと結婚するはめになるとは(笑)





$ちゅいちゅいさんが、行く!


住人のみなさまも一緒に祝ってくれます。゚(゚´Д`゚)゚。





$ちゅいちゅいさんが、行く!



Happy Weddingdayドキドキ




次なる世帯誕生は、どこのカップルか?

楽しみです(笑)




結婚すると、
マンションから一軒家にお引越しすることに。



$ちゅいちゅいさんが、行く!


いきなり、ラブラブでした(笑)わらえる…




おもしろいものが手にはいったので…

エコに着せてみた(笑)


$ちゅいちゅいさんが、行く!




…うけるぅーーー(笑)(笑)

娘が大爆笑。


似合い過ぎ(笑)



☆おまけ☆

住人たちの願望を叶え、レベルがあがると
いろんなものをプレゼントできるのですが、

エコさんにアイドルの歌をプレゼントし、
うたっていただきました。


インコが好きで、インコ臭をくんくんすることに生きがいを感じている
マニアックなわたくしの作詞です。






ああ、この人、ヘンタイなのね…と
思われたに違いない(;´Д`)







本日も最後までみていただき、ありがとうございました^^