雪ですー!!!!雪じゃー>< | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

*画像はクリックででかくなります。


みなさま、こんにちは^^

雪ですよぉー!!!! 雪です!!


雪が、吹雪いてますっ><


雪くらいで、なにをうろたえておるのか…とか
お思いでしょうか。
わたしの住んでいる神戸は、真冬でも雪が降ることって
あまりありません。
ましてや、吹雪いているなんてことなんて、
ものすっごく珍しいのです…


部屋の中から窓の外を見たときは…


『うわぁ…すごい! なんか、久しぶりだなぁ ちょっと綺麗かも』


病院に行く予定があったので、外へ出たとたん…


『やんでくれっ 頼むから、やんでくれっ しぬしぬ』



ここ何日か、ものすごく寒い日が続いてますよねぇ><

冷え性のわたしは、もう、手足が氷みたくなって
たまりませんっガーン
今も、キーボくん打つのに、ミスタッチばっかしてます…


わかってるんですよ
わかってるんだけど、吼えてもいいですか…



寒いねーーーーーーん叫び





さて。
こんな寒さの中、

己のケージの中だけは、常夏の国な我が家のインコども二羽…


放鳥したとたんに、

こんなんになります……


$ちゅいちゅいさんが、行く!

『ガッちゃん…あれは、雪という自然現象なのです。カメのフケではないのだよ』



丸いっっっっ!!! 実に丸いですっ><


鳥さんの一番かわいいときって、
こんな風に 「丸さ」が五割増しくらいになったときだと
わたしは思うのですっ><


にしても、寒いんだろうなぁ

部屋の中、暖房ガンガンにきかせてても
こんなんになっちゃう…


そして、黄色い人は、わたしの髪の毛の中にもぐってきます…

もそもそと。

わたしは、相変わらず、使い勝手のいい女のようです(笑)



くり坊にとっては、くぷくぷマシーンであり…
ガッツにとっては、生きる湯たんぽであり…




こちらもやはり、こんな状況


$ちゅいちゅいさんが、行く!
 『いやいや、喜ぶどころかむしろ、険悪ですね』



そ、そうだったのか!!! あの雪は、
おまえのフケかーーー!!!!(笑)

いや、オカメインコというのは、実に「フケ」の多い生き物なのです><

羽毛の根っこのとこには、脂粉というのがびっしりついていて
まさに

粉だまり?!という表現がぴったりです。

彼らの頭をカキカキすると、
指がしんじられないくらい、まっしろになります。

すごいです。

しかも、生産されるフケの量が半端ない…(笑)





アレルギー性の鼻炎もってるわたしが、お迎えしていいお鳥さまじゃないな(´-∀-`;)



けど、

そんなことも諸々、ふくめて、カワユスドキドキ




だけど、
くり坊の背中に鼻をうずめたいとは…さすがに思えません。


コザクラガッツの背中には、よく鼻をうずめて
クンクンと匂いを嗅いでます。


インコ臭中毒患者です(笑)




今日の夜の放鳥も、きっと、寒いんだろうなあ~><


ガッツは呼吸器が弱いので、すぐに鼻水とか出すので
ちょっとこの時期は、心配なのです><







ああ、とにかく、寒い…寒すぎる…

行動する意欲がわかない…



各地で、大雪になってるみたいですので
みなさまも、くれぐれも、お気をつけくださいませパー






★最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^