*花*

2歳の娘Enaとの子育てライフ。
ちょっと書き留めておきたいことが増えてきたので
1年近くお休みしたブログを復活させてみることにしました☆

つぶやき系のブログですがよろしくお願いします*花*











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-01 21:05:57

初めての~

テーマ:2歳6か月~3歳

Enaオマルあひるでは成功していたけど


初めて大きいトイレでう○ちができた音符


おめでとーーハート


すっぽんぽんだと失敗しないのに

パンツをはくとまだ言えない、、、、


きっと何かあれば、、、何かでできるはず。


がんばろー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-23 21:14:39

胎内記憶☆

テーマ:2歳6か月~3歳

2歳6か月になったら聞いてみようと思っていた

胎内記憶。

ママのお腹のにいるときなにしてたの?って質問。


お友達のママが2歳ちょっとの娘ちゃんに聞いて

お風呂に入ってたよ~って言ったの!!って話から


わたしもちょっとフライング気味で聞いた。


寝かしつけでの会話の中で。


「ママのお腹の中でEnaは何をしていたの~?」



「Enaね かくれんぼしていたよ~。まーだだよーって言ってた」って。


もう想像もしていなかった答えに

わたしは泣きました。


そうだ、10日も遅れて生まれたEna。


お腹さすりながら「まだ?もういいよー。出てきていいよー。」って言ってたな~


Enaはお腹の中で返事をしてくれていたんだねラブ


聞こえてたらもっとゆっくり待っていられたかも。



かくれんぼって遊びを教えたこともないし

本も読んだことがなかったから

想像もしていない答えだったわけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-20 18:57:00

久しぶりの昼寝

テーマ:2歳6か月~3歳
ソファで寝るのは初めてだぐぅぐぅ


すでに2時間寝ていて
もう19時!!今日は何時就寝かなあせる

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。