お出かけ注意 首都圏県民の日 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

皆さま こんばんは。

ハロウィーンもいよいよ佳境、そして来月からはクリスマス。

今年はストーリーズが完全復活するとの事で、

そろそろ次のイン予定を準備しなくてはです。

でも、過ごしやすい季節の10月〜11月にかけては、

首都圏の各県で、県民の日が目白押しです。
 


ちなみに

10月1日……東京都民の日

10月28日……群馬県民の日

11月13日……茨城県民の日

11月14日……埼玉県民の日です。

ご参考までに、千葉県と栃木県は6月15日、神奈川県は3月19日です。

公立の学校がお休みになりますので、

各県民の日に、ゆめゆめパークに行く予定を立ててはいけません。


昔は県民の日パスポートというお安いチケットが発売されましたが、

今はそれはありません。

それでも、平日にディズニーに行ける優越感からか、

わざわざ誘い合わせて、県民の日にパークを目指す客層は多いです。

結果、平日なのにダダ混みで、

これなら普通の日曜日に来た方が良かったという事になりがちです。


私も娘が小学校の頃に、

年パスなのに、わざわざ県民の日にランドに行きました。

パークはもちろん、行き帰りの武蔵野線も激混みで、

金輪際、県民の日には行かないと決心しました。

特別チケットはもうないので、昔ほどではないとは思いますが、

せっかくのイン、

やはり県民の日は避けた方が無難かと思います。

















 2023年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします