香港はお水が高かった | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

おはようございます。

せっかく涼しくなったと思ったのに、

今日はまた30度超えの暑さが戻って来るそうな。

熱中症対策に、まだまだ水分補給は大事です。


円安の影響もあるのでしょうが、

香港は、色々物価が高かったです。

特にお水。暑かったので、命の水です。

香港DLで売っていたお水は確か30香港ドルしました。

1ドル×18くらいが日本円換算なので、

何とペットボトル1本、540円です。

舞浜値段に文句を言ってはいけないレベルです。



たっか〜い!と思いつつ、

お水とお宝を天秤にかける気持ちで、お水を買いました。


ちなみにホテルの周りには、

セブンイレブンもドラッグストアもあって、

そこで買うとお水は1本8〜9ドルくらいでした。


日本のディズニーはね、

レストランにはそこそこ冷たいウォーターサーバーがあるし、

カウンターでお願いすれば、カップに氷ももらえます。

これは、すごく有り難いことなんだなぁと再認識しました。




今日も熱中症に気をつけて良い一日を。















 2023年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします