0831 香港ディズニーランドの旅 第3日 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

皆さま こんばんは。

香港ディズニーランドの旅、続きます。

8月31日。この日も終日フルにディズニーランドを楽しむ日。

でも、出かけにホテルフロントのお姉さま(有能)に

大変なアドバイスをいただきました。

 もうすぐ台風が来るわよ。

 かなり大きいわよ。

 明日のディズニーランドはきっとクローズよ。

 飛行機も欠航になるかもしれないわよ。(以上要約)

それは大変!危惧しつつもとりあえずディズニーランドへ。



パーク着後、

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブックを見るためファンタジーランドへ。

まだ並ぶには少し時間があったので、

香港のファンタジーランドを眺めつつ、スモールワールドに乗る。




そしてワンダラスブック鑑賞。

続いてライオンキングへ。

年パス専用入口があるので、そちらで並んで鑑賞。


実はその翌日の最終日(日本に帰国する予定の日)に、

飛行場に行く前に午前中だけランドに寄って、

お土産を買う予定にしていました。

ところが、思いがけない台風情報を聞いて、

作戦会議の結果、この日はそこから別行動にし、

お土産も買ってしまおうという事になりました。


土地勘・英語など色々と疎い私は別行動が不安でしたが、

ディズニーだから何とかなるでしょう。

最終的に落ち合う場所と時間を決めて、

彼女はもう一度ライオンキングへ。

私は娘のためにキャラグリ施設へ。

(娘のサイン帳を預かって来ていたのでした。)

その後、慌ててお土産を買って、

待ち合わせもクリアし、ランドを後にホテルに戻りました。


ところが、ホテルに戻ってから確認したところ、

翌日私たちの乗る予定のCX542便は、すでに欠航になっていました。

さぁ、これは大変。

さすがにかなり心配で、眠れぬ(寝たけど)夜を過ごしました。


続きます。


















 2023年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします