途中雨キャンだった レッツ・セレブレート・ウィズ・カラー | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


先週日曜日のシー、40周年になって初めてインしたので、

2回目のハーバーショーを見ました。

場所はポンテベッキオ橋から、少しアメフロ寄りの石垣立ち見です。

遠い。でも雰囲気だけでも見られればいいや。

(ハバグリは、私たちの中ではそんなに優先順位高くありません)



遠いけど、そこそこ観れるじゃんと思ってるところ。







バージ1艘、キャラクターをたくさん乗せて、

ハーバーをグルグル回ります。



遠くなったり近くなったり。

ここで見ることも多いザンビ側に行ってます。



バージがちょうど真ん中に来た辺りで、

急にお空が暗くなり、冷たい風が吹いてきました。

お天気急変の合図です。



降ってきた!

対岸のゲストが一斉に傘を差し始めたのわかりますか?



何だかもうヤケクソ感漂っていますが、

雨がひどくなってきたので、バージも撤収。

ゲストも撤収です。



ディズニーには独自のお天気探索機能があるらしく、

例え降ってなくとも、

その先の雨を見越して対策することもあるのですが、

(降ってないのにカッパ着てたりね)

こんな風に、フロートやバージを出しちゃってから

雨が降ってくることもあります。

大事な装置や衣装にダメージが出ませんように。


私たちもまた、機会があったらリベンジします。

















 2023年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします