スペースマウンテンと新トゥモローランド | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。公式からのお知らせです。

現在東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「スペース・マウンテン」

および周辺環境を一新し、

2027年にオープンすることを決定いたしましたとの事です。

※以下公式より抜粋

新しい「スペース・マウンテン」は

現在のジェットコースタータイプの屋内型アトラクションという形態を引き継ぎながらも、

新たな性能や特殊効果が加わることで、

今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行をお楽しみいただけます。

また、トゥモローランドの広場は、宇宙と地球が結び付き、

人類と自然が調和した未来が表現され、

ここを訪れたゲストは、数々のモニュメントを通して、

希望に満ちた未来を感じながら、憩いのひとときを過ごすことができます。

また、夜間には、光や音の演出により、スペクタクルに富んだ世界にゲストを誘います。



約560億円もの投資額で、トゥモローランドも合わせて一新されるんですね。

このイメージイラストを見ても、スケールの大きさが伺い知れます。




個人的には、スペースマウンテンは怖くて乗れないんですが、

トゥモローランドのリニューアルは楽しみ。

下の写真はディズニーランド・パリのスペースマウンテン、

レトロフューチャーな佇まいが素敵なのですが、

こんなニュアンスのある未来感覚が再現されるといいなぁ。



現在のスペースマウンテンは、3024年にクローズだそうです。

もしかしたらショーベースも一緒に撤去されるのかもですね。
















 2022年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします