紅葉のトムソーヤ島に上陸 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

皆さま こんばんは。

先日の続き。いよいよトムソーヤ島に上陸します。

コロナの影響で、トムソーヤ島マップが配布されていません。

おぼろげな記憶をたどって、島内を歩きます。



そうそう、滝がありましたよね。

もうこれだけで、どこかに観光に来た気分です。



島の中からも紅葉が楽しめます。



名前はわからないけれど、綺麗なお花も。



キャッスルロックもインジャンジョーの洞窟も立ち入り禁止です。






対岸には、キャンプウッドチャック。



遠くシンデレラ城も見えます。



なかなかに素敵なショット。

よそのお子さんです、すみません。



サム・クレメンズ砦でしたっけ。



階段を上って、階上のテラスと通路をぐるぐる歩いて遊びましたよね。









昔、島にはキャンティーンというカウンターサービスレストランがあって、

シェイクなんかも売ってたのですが、

今は自動販売機になっちゃっていました。ちょっと寂しい。



粉を挽く石臼。



トイレもあります。中は近代的。



石造りの井戸。



保安官のお部屋でしょうか。



中も作り込んであります。

右側のカーテンの後ろから、イビキが聞こえました。仮眠中なのか。



お墓もあります。



ネイティブアメリカンのテントもあります。



中に入れるけど。



ちょっと失礼して、写真だけ。


ミッキーフェイス?



粉挽きの水車です。



マークトゥエイン号が見えて、冒険の旅はおしまいです。



ツリーハウスや、たる橋、吊り橋には近寄れなかったなぁ。

やっぱり地図がないと、ダメダメでした私たち。

またチャンスがあったら、行ってみたいと思います。

















 2021年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします