イアコッペと餡舎ひよ子 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

いいお天気になった大晦日。予報通り、外はかなり暖かです。

年パス除外日も終わりましたが、さすがに大晦日にインはしない…。

門松だけでも、ちょっと見たかったのが本音ですが。



昨日所用で上野に行ったついでに、

以前からちょっと気になっていたお店に行ってみました。



コッペパン専門店のイアコッペ。コッペパンブームの先駆店ですね。

上野の森さくらテラスの中にあります。

コッペパンはちょっと小ぶりで、

お惣菜系からデザート系まで、バラエティ豊かなフィリングが楽しめます。

午後を回っていた時間だからか、すでに色々売れちゃってて種類は少なめ。

その中から、ピスタチオ・ステーキ・あんバタをセレクトしました。



お店の多分看板メニューのあんバタ。

甘すぎない餡と、大胆に絞り出したバター。甘さにちょっと塩味も効いて美味しい。



こちらはステーキ。

全粒粉のパンに、ちょっと厚めのローストビーフみたいなステーキ。

パンもお肉も柔らかで、食べやすかったです。



かなり個性的でスタイリッシュなピスタチオ。

ココア風味?の黒いパンに鮮やかなグリーンのコントラストが素敵。




こちらはエキュートの中にある餡舎ひよ子の大判焼き。

あの銘菓ひよ子のお店がプロデュースしています。

ふんわりもちもちの皮に、左はカスタード、右はチョコレートクリーム。

上野らしく、パンダの焼印も可愛いです。



今日は大晦日で、やらなきゃいけない事もいっぱいあるのですが、

昨日の外出で疲れちゃって、もうグダグダです。

生協さんから、お寿司と海老天も届いたし、

今日はもう買い物に行かなくてもいいかな。

あとでまた更新いたします。
















 2019年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします