日光に行ってきました | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。今日も年パス除外日。

今日は久しぶりに一家三人で日帰りドライブに行って来ました。

娘が小学校以来行った事がないと言う日光に、大人の修学旅行です。



朝はまだ雨が降っていましたが、

東北自動車道〜日光宇都宮道路で日光へ。

週末でも駐車場料金が変わらない市営の駐車場に車を入れて、

そこから石段を上がればすぐ東照宮です。

着いた時にはまだ雨が降っていましたが、途中から急速に晴れてきました。

それにしても雨予報だったのに、東照宮はすごい人でした。

土日が連休だったからですよね。それと…



日光の紅葉は今がピーク。

やっぱり山の上の紅葉は鮮やかさが違います。






ランチは洒落たお店はどこも混雑していて、

少し離れたお蕎麦屋さんで舞茸天そばをいただきました。



ドライブがてら、日光市営の日帰り温泉。やしおの湯に寄り道。

めっちゃのんびりできて、いいお湯でした。

露天から眺める紅葉の中庭がとっても良かったです。



帰りに羽生インターの鬼平江戸処で晩ご飯食べて帰宅。

帰りの高速は、日帰り組とお泊まり組との帰宅で、ちょっと混みました。



雨予報のせいもあって、あまりリサーチせずに出かけたのですが、

思いの外、盛りだくさんで楽しい小旅行でした。

詳しい旅ログは、また機会を見て。



















 2019年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします