パークのトイレ事情 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

今回の雪。舞浜では少し降ったようですが、地元は積もる事なく。

昨日今日は車を運転する予定があったのでヒヤヒヤしていましたが、

道路が凍結する事もなく、事なきを得ました。

それにしてもさっむいですね。外にいると具合悪くなりそうな寒さです。



パークでは食料難民に次いで、トイレ難民という言葉が出るほど、

最近はトイレの列に並ばされます。

寒かったり混雑しているのが主な原因でしょうけど、

それだけじゃないと思う。

パークのトイレが慢性的に混んでいるのは、

昨年辺り?から変わった、この新式ペーパーホルダーが原因かと思います。

ぶっちゃけ使いにくいです。

ペーパーの端っこが下向きになっていて、

そこが中に入り込んでしまうと、端っこを探り出すのが本当に大変。

構造上、手も入りにくいし、これで0コンマ何秒かのタイムロスが発生します。

チリも積もればで、一人当たりの所要時間が絶対長くなってると思う。

しかも、取り損ねたペーパーの破片が床に散らかってる事も多いし、

お掃除も手間がかかるんじゃないでしょうか。

一体何でこんなスタイルのホルダーにしたんでしょう?

ペーパーの盗難防止かしら?

やや便利なのは、上の置き台に携帯とかが置けるくらいかな。





















 2019年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします