東京ディズニーランド グランドフィナーレのエントランス | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。更新遅くなりました。

35周年を記念する祝祭「Happiest Celebration」も、

いよいよグランドフィナーレを迎えます。

本当に一年過ぎるのは早いですね。



クリスマスとニューイヤーが終わって、ランドのエントランスも

グランドフィナーレ仕様に変わっていました。



グランドフィナーレのバナーには、

ワールドバザールから降り注ぐリボンがデザインされています。






左右の柱には、35周年のバナーと並んで…



東京ディズニーランドの歴代周年イベントのバナーも飾られていましたね。

1988年 5thアニバーサリー。

ディズニー・クラシックス・オン・パレードがスタートしました。

当時はパレードは5年周期ではなかったので、

1991年から1993年は、ディズニー・パーティグラ・パレードに変更。

年間パスポートが誕生したのも、この年からです。



1993年 10thアニバーサリー。

ディズニー・ファンタジー・オン・パレードがスタート。

10thアニバーサリー・スペキュタクラーショー「イッツ・マジカル」が、

1年間を通してキャッスルで行われたのも大きな話題でしたね。

季節に合わせたスペシャルイベントが定着して来た時代でした。



1998年 15thアニバーサリー。

4つの季節に分けた、一年中カーニバルなスペシャルイヤー。

今でもこの時代が良かったと言うオールドファンもたくさんいます。

キャッスルショーはビバ!マジック。

パレードはディズニー・カーニバル。

2000年からは、ディズニー・オンパレード/100イヤーズ・オブ・マジック。



2003年 20thアニバーサリー。

すでに東京ディズニーシーもオープンし、

ランドは充実期を迎えています。

キャッスルはギフト・オブ・ドリームス。

パレードはディズニー・ドリームス・オン・パレード。



2008年 25thアニバーサリー。

魔法のキーがテーマで、ゲストはみんなキーをオーダーしたものです。

パレードはジュビレーションがスタート。

フロートの技術が進化したのを感じました。



2013年 30thアニバーサリー。ザ・ハピネス・イヤーがテーマ。

パレードはまだまだ記憶に新しいハピネス・イズ・ヒアがスタートしました。





バナーのデザインを見ているだけで、何だか胸熱でした。

今回のHappiest Celebrationも

いつか記憶に残るアニバーサリーイヤーになるのですね。



















 2018年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします