東京ディズニーシーの門松 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

すっかりお正月気分も抜け、いつもの日常が戻ってきましたね。

パークももうお正月らしいものはほとんどなかったですが、

昨日までは松の内だったので、エントランスの門松がぎりぎり見て来られました。

今日はもう撤去されているはずですが、せっかく撮って来たので貼ります。



じゃん。

シーの門松もデザイン変わりましたね。

と言っても私は何年ぶりかに見たので、今年からではないかもしれませんが。

以前は浮世絵みたいな波をモチーフにしたデザインでしたよね。




この金色のにょろにょろは、日本の古典的なモチーフで「霞」を表しています。

富士山の代わりにプロメテウス火山なのがおしゃれだわ。

漆塗りのお箸みたいな竹も面白いですね。




こちらにも2015年の干支である“未”にちなんだキャラクター「こひつじのダニー」が。

推しキャラなのか?果たして売れてるのかしら?







昨日のパークはまだ子供ゲストもそれなりに多かったですが、

今日あたりからそろそろ学校始まりますよね。

いよいよ閑散期到来かな。













 2015年も

 いしだんくんの応援

  よろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします