ノリさんのミッキー | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

今日で終了してしまうイベントでとっても恐縮ですが、ご紹介します。

東京駅を会場に行われる光の祭典「東京ミチテラス」の企画の一環で、

丸の内仲通り~東京国際フォーラムに、

ディズニーキャラクター・アートオブジェが設置されていました。


 公式より

 時を超え全ての世代に愛されるディズニーのキャラクター

 「ミッキーマウス」「オラフ」「エイリアン」が、アートオブジェとして、

 大手町・丸の内・有楽町エリアに登場。

 著名人やアーティストの手によって鮮やかに彩られたキャラクターたちをお楽しみください。

 実際に展示されるキャラクターは、著名人やアーティストによりアートを施され、

 現代的で新たな魅力を纏ったアートオブジェとして登場します。




この企画はブランチで知って、見てみたいなと思いつつ、

先日の丸の内ツアーでは、他の予定が一杯でひとつしかクリア出来ず。

でも紹介されていた中で、一番見たいと思っていた、

とんねるずの木梨憲武さん制作のミッキーのオブジェが見られました。

丸の内オアゾから、東京駅に抜ける出口近くにありました。



こちらがノリさんのミッキーです。

ミッキーの黒・赤・黄色のパーツが、

それぞれ小さなイラストやアイコンで埋め尽くされていて、

ミッキー本来の魅力を損なわずに遊び心がちゃんとあって、素敵な作品でした。







アップにするとこんなです。

描かれているのは、ディズニーキャラあり、そうでないのもあり。

細かい作業ですが、ものすごく楽しんで描き込んでるのが伝わって来ますよね。













ジーニーとかもいるけど、モジモジくんがいるところが楽しいですよね。








昨日の負傷記事で、ご心配おかけしています。

コメントくださったブロ友さん、ありがとうございます。

まだ、あちこち痛いですが、こんな風にブログぐらいは出来ています。

家事はまぁ、抜くところは抜いて、何とか年越し出来るでしょう。

トホホな状態ではありますが、大事にならなくて済んで、

良かったと思うことにいたします。












 ゆるキャラグランプリ2014

 いしだんくんへの応援

  ありがとうございました。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします