黒猫屋 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


久しぶりに美容室に行って来ました。

昨年入院する前に行ったきりだったので、1年半ぶり。

実はずっと美容室ジプシーしちゃってて、徒歩圏内に美容院はたくさんあるものの、

あんまりモードでとがった雰囲気のところは、敷居が高くて行きづらくて、

かと言って、あんまりおばちゃんぽいお店も嫌だし…と

ぐずぐずしているうちに、時間が過ぎてしまいました。



そんなある日ポストにチラシが入っていて、近くに新しいお店がオープンしたらしいです。

そのチラシから受けるイメージが、ちょっとレトロでしゃれてて気になっていて、

今日思い立ってお電話してみました。

当日でしたが夕方予約を入れてもらって、地図を頼りに行って来ました。




うちから歩いて7~8分でしょうか。

うちも普通の住宅街の中にあるデザイン屋ですが、

こちらの「黒猫屋」さんも、ホントに普通の住宅街の、普通の古民家のお店です。




ひっそり営業中。




のれんの黒猫ちゃんのトレードマークが可愛いです。

私が想像していたよりもずっとお若いオーナーさんで、

ご主人が美容師、奥様がマッサージ指圧師というご夫婦で営業しているお店です。




古民家のお部屋に合わせて、鏡や椅子もあえてのレトロ感。

終わってから写真撮ったので、暗くなっちゃいましたが、

窓から緑のお庭が眺められて、とっても落ち着く店内でした。




もしかしたら、本物の猫ちゃんもいるのかしら?と思いましたが、

借家なので、残念ながら動物は飼えないそうです。

代わりにお部屋のあちこちに、猫ちゃんのモチーフがいっぱいで和みました。









奥様がお茶を入れてくださったり、会計したりしてくださいましたが、

美容師のアシスタントさんはいないので、

時間ごとにひと組限定の貸し切り状態で施術してもらいます。

はじめてのお店で、人見知りの私でしたが、

オーナーさんと楽しく色々お話しながら、イメージ通りにカットしてもらえました。

1年半伸ばしっぱなしでかなりの長さだったのをバッサリ。

すごくスッキリしました。

黒猫屋さん、今日はお世話になりました。









今日もいしだんくんへの投票、よろしくお願いいたします。


ゆるキャラグランプリオフィシャルホームページ

エントリーNo.211 いしだんくんのページ





 ゆるキャラグランプリ2014

 今年も

 いしだんくんをよろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします