家族で初夏のお出かけ 入谷〜浅草 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

昨日の土曜日は、最近恒例となりつつある、家族で下町ツアーに行って来ました。

今回の目的は、お寿司・お刺身大好きな娘にも

例の「割烹さいとう」の海鮮丼を食べさせてあげる事です。


最寄り駅は入谷ですが、うちはJRの鶯谷から歩いて行きます。

土曜日なので、ちょっと早めに出発。鶯谷に10時15分くらいに到着しました。

改札を出て陸橋を渡ります。

線路の数がすごいね。




途中で見るスカイツリーもこんなに大きいです。

でも早く行って並ばなくちゃね。




お店に着くと10時半ちょっと前。さすがにもう数組並んでいいましたが、

ここなら第一陣に入れそうなのでひと安心。

1時間待ちを覚悟しましたが、11時ちょっと前にもう入店させてもらえました。






途中略。

海鮮丼・ご飯別盛りです。嬉しい事にお値段据え置きの850円でした。

大抵のお客さんがこれか、これの具大盛りを頼んでいます。

そしてみんなご飯をお代わりしていますね。




お寿司好きな娘もうっとりの盛り加減です。

めでたく食べさせてあげられて良かったよ。




3回目の私は、ちょっと趣向を変えて、まぐろ漬け丼1000円を頼んでみました。




肉厚のマグロがいっぱい乗っています。美味しいです。

でも海鮮丼ほどのインパクトはないかもね。

次はやっぱり海鮮丼にしようと思ったのでした。






ランチの後、さいとうの前の「入谷駅入口」から「めぐりんバス」に乗る計画でしたが、

お祭りのため、バス路線が変更になっていて、ここには停まりません。

あの有名な浅草三社祭ですって。

私ったら何のリサーチもしてなかったよ。詰めが甘いったら。



バスが通ってそうな停留所まで歩きます。

途中こんな渋い酒屋さんがありました。さすが下町です。




やっとめぐりんバスを見つけました。レトロなツートンカラーが可愛いね。

かなり路線が変更になっていますが、せっかくだから乗ってみました。

お祭りのため浅草までは乗り入れず、途中の浅草寺北まで。




そこからまたちょっと歩きます。

老いも若きも、ハッピ姿の人たちがたくさんいて、お神輿や山車が通ります。

江戸っ子自慢の三社祭なんですねぇ。




浅草寺に到着、二天門前はすごい人。




お神輿が練り歩く通り沿いはさらにすごい人~。

リゾートも真っ青な人だかりです。





あまりの大混雑に圧倒されて退散。

でも何のリサーチもして行かなかったのですが、三社祭思いがけなく体験できて良かったです。



その後、メトロに乗って私と娘は御徒町に新しく出来たUNIQLOとGUに。

夫は別行動でお茶の水の楽器屋さんに行きました。

さくっと半日コースでしたが、今回も楽しい下町ツアーでした。

梅雨入り前の爽やかな季節、色々お出かけしなくちゃね。














$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク

 ゆるキャラグランプリ2013

 いしだんくんへの応援ありがとうございました

  2014年も

 いしだんくんをよろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします