夫と春のお出かけ 鶯谷〜入谷 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

昨日の雨と肌寒さから一転、今日は春の陽気になりました。

そんな今日は、夫と2人で都内にお出かけ。

目的はちょっと早いお花見&下町散策、

そしてジムがお休みの金曜日なので、運動のために歩く…です。




せっかくの下町クルーズなので、

まずは以前友人と行った割烹さいとうに夫を連れて行く事にしました。

鶯谷から入谷方面に向かってしばらく歩きます。

(写真撮ってなくてすみません)



ランチは11時半からですが、11時に到着するともうかなりの行列が!

しまった~。もっと早く出てくれば良かったと後悔しましたが、

何とかオープン後すぐに店内にご案内される第一陣に入れました。

危なかった~。これで次のご案内になっちゃうとすごく待たされますよね。



今日もやっぱり海鮮丼普通・別盛り・ごはん酢飯にしました。

お刺身のこの量。初めての夫はかなり驚いていましたよ。




今日はカニと甘エビものってました。

かなりの量ですが、美味しくて余裕で完食。





お腹いっぱいで大満足、カロリー消費のためにも歩かなくちゃ。

入谷から桜を見に上野公園を目指します。




途中で、入谷鬼子母神に寄りました。

「恐れ入谷の鬼子母神」っていうフレーズご存知ですか?

「恐れ入りました」という意味で使う昔ながらのしゃれ言葉です。

似たようなジャンルに「その手は桑名の焼き蛤」と言うのもありますよね。

鬼子母神、ここか~。










春休み真っ只中で、どこもかしこもメチャ混みでしたが、

鬼子母神は誰も人がいなくて静かにお参り出来ました。






さて、本格的に上野公園を目指して歩きます。

知らない町を初めて歩くのって楽しいですよね。

さばのみそ煮・塩焼きのお品書きの下で猫ちゃんお昼寝中。




野良ちゃんかな。ちょっとおヘチャなところも可愛いです。

カメラを向けても微動だにしない大物ぶりでした。







続きはまた次の記事で。









$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク

 ゆるキャラグランプリ2013

 いしだんくんへの応援ありがとうございました

  2014年も

 いしだんくんをよろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします