かっぱ橋道具街 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

昨日は久しぶりに家族3人で都内にお出かけして来ました。

まず夫の知人が出るというので、両国駅近くの両国亭へ。

英語で落語を聞かせる、「英語落語会」という催しを見て来ました。

皆さん熱演でしたが、なかなか英語が聞き取れず、

3分の1くらいしか笑えなかった~。

やっぱり楽しむにも英語力が必要ね。



その後、娘が行ってみたいと言うかっぱ橋道具街へ移動。

最寄り駅は田原町駅ですが、乗り換えも面倒なので、

両国からひと駅先の蔵前で降りて、そこから歩きました。

都内の地下鉄にもうひとつ精通していないのですが、

色々調べて考えると面白いです。



てくてく歩いて到着しました。かっぱ橋道具街です。

ここからず~っと奥までキッチン用品のお店が続く、細長いエリアです。




このものすごい巨大なコックさんの像が目印です。




かっぱ橋だから、あちこちにかっぱのイラストが目立ちます。




こんなカップのオブジェも面白いね。




スカイツリーも近いので、こんなに大きく見えました。






しばらく左右のお店を見ながら歩きましたが、

何せ三連休中日なので、ものすごい人出でした。

お土産の名所にもなりつつあるので、外国人観光客の姿もいっぱい。

見ながらちょっと気持ちを引かれるグッズもあったんですが、

あんまり大きいものや重いものは持って帰るのも大変なので断念。

炒め鍋が買い換え時なので欲しかったんですけどね。

本気で買い出ししたい時はもっと気合いを入れて来なくちゃね。




せっかくだから、記念にちょっとだけお買い物。

藍染めの陶器。すごいリーズナブルなお値段でした。

全くお揃いじゃなくて、雰囲気だけ合わせた柄違いを家族分お買い上げ。




小鉢じゃなくてこんな形。

夏になったら、これでアイスクリームを食べるのだ。w




あとは夫のコレクションに仲間入りのコカコーラのポスター。

アメリカ製で、紙じゃなくて金属製です。

レトロなイラストがお洒落でしょ。







娘はお約束の、食品サンプルのストラップを買ってました。

写真撮り忘れてしまいましたが。




今日は夫も娘もそれぞれに予定があってお出かけ。

私はひとりでレイクタウンにお買い物に行って来ました。

レイクタウンも鬼のような人出でした~。

増税前なので、散々迷って、新しいパウ(フラのスカート)を買ってしまったのでした。

昨日も今日もがしがし歩いたので、連日1万歩超えです。

さすがにちょっと疲れたわ。













$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク

 ゆるキャラグランプリ2013

 いしだんくんへの応援ありがとうございました

  2014年も

 いしだんくんをよろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします