アトラク三昧 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

一昨日・昨日と、久しぶりのお泊まりディズニーを楽しんで来ました。

今回は、普段は平日なかなか休めない妹の、リフレッシュ休暇のお付き合い旅行。

娘と妹と女3人の冬旅でした。

特にディズニーマニアではなくて、

とにかくアトラクションにたくさん乗りたいという妹の希望を叶えるべく、

普段はショーしか見ない私が、両パークアトラク三昧してきました。

まだ写真の取り込みとかしてないのですが、

以下、今回の旅行の個人的覚え書きです。




1月17日木曜日

9時15分舞浜着 ウェルカムセンターで仮チェックインと荷物を預ける

リゾートラインで移動 9時45分シー着

10時開園 トイマニFP これが意外に手間取りました とりあえず夕方のFPゲット

ジャスミンのフライングカーペット

シンドバッド

マジックランプシアター

ランチ(ユカタンベースキャンプグリル)

タワー・オブ・テラー FPを取る

BBB(2回目)

明るいうちにトイビル・トロリーパーク散策

センターFP取る

ストームライダー

アクアトピア

おやつ(うきわまん)

海底二万マイル

ゴンドラ

タワー・オブ・テラー(FP)

タートルトーク

トイ・ストーリーマニア(FP)

センター・オブ・ジ・アース(FP)

インディ・ジョーンズ

パークアウト

イクスピアリで夕食

バスでホテルへ




1月18日金曜日

ホテルで朝食後バスでランドへ

10時開園 モンスターズインクFP取り

プーさんのハニーハント

ピノキオの冒険旅行

白雪姫の冒険

ピーターパン空の旅

シンデレラのフェアリーテイルホール

キャプテンEO

バズライトイヤーのアストロブラスター

モンスターズインク(FP)

ビッグサンダーマウンテンFP取り

カントリーベアジャンボリー

蒸気船マークトゥエイン号

ジュビレーション

ビッグサンダーマウンテン再度FP取り

ビッグサンダーマウンテン(FP)

ランチ(チャイナボイジャー)

カリブの海賊

ジャングルクルーズ

ウェスタンリバー鉄道

ビッグサンダーマウンテン(FP)

ミニー・オー・ミニー

エレクトリカルパレード

スプラッシュマウンテン

パークアウト




いつもショー中心に行動しているので、アトラク巡りは久しぶり。

あれこれ今イチ要領が悪くてFPの順番を間違えたり(スプラッシュが先に終わってしまった)

待ちの長いのは先延ばしにしたので、動線がめちゃめちゃの無駄な歩きをしました。

時節柄リハブ中のアトラクも多く、

特に移動の足であるエレクトリックレールウェイが休止が痛かったです。

閑散期…という割には、パークにもホテルにもそこそこ人が多くて、

思いの外混雑しているものと、すごくすいてるものの差が激しかったです。

とりあえずFPは3回取れました。

寒いので暗くなってからのアトラクは軒並み10分以下で乗れました。

妹が楽しんで満足してくれたので、良かったです。

ディズニーの楽しさわかってもらえたかな。



またそれぞれの話題は、写真を取り込みながら後日記事にいたします。

初日は2万歩歩いたらしいので、さすがにちょっと疲れました。

でも風邪はもう全快したようです。



































日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします