お彼岸だけど… | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さまこんばんは。先ほどちょっと大きな揺れが来ました。

まだまだ余震があるんですね。怖いです。



今日は終日停電なしの発表があったので、

追い立てられるような感覚はなく、気分的には随分楽でしたが。



お彼岸なので、両親のお墓参りをしようと車で出ました。

普通なら車で10~15分ほどの距離なのですが、

主要道路に入ったところで大渋滞にはまりました。

事故渋滞なのか、ガソリン渋滞なのか、

土曜日なので車で買出しに出た人が多いのかわかりませんが、

遅々として動かず、貴重なガソリンを食いつぶしそうだったので、

お墓参りは今日は断念して、途中で引き返して来ました。



お父さんお母さんごめんなさい。

世の中がもうちょっと落ち付いたらお参りに行くからね。



ドラッグストアに行きたかったので、

一度帰宅してから、気を取り直して徒歩で買い物に。

やっぱり歩いて行くのが一番安心です。

スーパーの店内は照明を落として薄暗かったですが、

ちゃんと節電を考えているんだわと、ちょっと感動。

まだまだ欠品の棚もありましたが、

日常生活を送るのに必要なものはほとんど買えました。



いつもの日常と、非常時が混在しているような風景。

不安な事もたくさんあるけれど、

毎日ちゃんと食べて眠って、体は元気でいなくちゃね。










日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします