ブログデザインから募金 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

皆さまこんばんは。その後いかがですか?

アメーバピグをやっていない私は

風船もTシャツも協力できず残念だったんですが、

被災者支援デザインのスキンが出来たので、

これで募金が出来ます。

本当にささやかですが、小さな事でも出来る事からです。



今日は生協さんが注文品を持って来ました。

一週間前に何を頼んだかなんて、

雑な性格の私はよく覚えてなかったんですが、

お米やパンや牛乳もちゃんと届きました。

欠品も多少あるのかもしれませんが、

被災地でなければ、日々の食糧はそんなに心配いらないんですよね。

昨日近所のスーパーでは、それらが全部売り切れでした。

不安で買い占めて、棚に商品がなくなるから、

みんなあせってさらに買い占める。悪循環な感じです。

本当に少し冷静にならなければいけませんね。



今日の計画停電、

うちのグループ②は、一番大変な夕方から夜の順番。

懐中電灯やロウソクを準備し、

晩ごはんの下ごしらえを早めに済ませて構えていたのですが、

今日はどうやら我が家は停電なしのようです。

きちんと予告があって、準備ができれば停電は怖くないですが、

やるのかやらないのかわからないのがストレス溜まりますよね。

それに人が起きている時間の夜の停電さえ避けてくれれば、

電池やらロウソクやら、余計な心配をしなくてすむのにね。





一昨日より昨日、昨日より今日と、

少し世間は落ち着いてきたのかもしれませんが、

まだまだ大変な日々は続きます。

根を上げずにがんばる力を自分に課していかなければ。









日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします