抽選実施日の事前告知 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さまこんばんは。

今日からでしょうか?本格的な夏本番に向けて、

東京ディズニーリゾートの公式ホームページに、

ビッグバンドビートとワンマンズ・ドリームの

抽選実施日が告知されるようになりました。



今出ているのは7月の抽選スケジュール。

今後は前月の25日以降に掲載されるようになるそうです。

BBBは週末を中心に。

ワンマンは夏休み中は全日抽選になりそうな予感がしますね。



パークの楽しみ方は人それぞれの価値観で異なります。

ショーが好きな人たちの楽しみを一方的に奪う抽選制度には

今でも納得が行きません。



ただ両方のステージ共、初回は抽選なしで見られるようになり、

そして今回の事前告知の導入。この変化は

個人的には、ある程度評価してもいいんじゃないかと思います。



もちろん一番最悪だったのは、問答無用に毎日抽選。

その次にゲストの負担だったのは、

抽選か否かが当日にならないとわからない事でした。

当日のショースケジュールなどにも記載がなく、

電話で問い合わせなければならないという不親切ぶりに

失望したゲストも少なくなかった事と思われます。

私も舞浜に向かう電車の中で、当日の実施を知り、

出て来てしまった事を激しく後悔した経験があります。



ショー鑑賞の制限というと、常連対策と感じがちですが、

パークが年数を重ねてきた現在、

アトラクばかりでなく、ショーを見る事を楽しみに来園する

一般的なワンデーゲストさんの数は

運営側が思っている以上に多いのではないでしょうか。

パソコンからプリントアウトしたショースケジュールや、

ご自身で組んだタイムスケジュールを持って

パークを回っておられるゲストをよくお見かけしますが、

あらかじめ抽選の有無がわかっていないと、

せっかくの計画が台無しになる危険もありますものね。



休日を調節して、ある程度インする曜日を選択できる私は、

余程の事がなければ、

抽選とわかっている日にあえてインする事はないかと思います。

抽選は心身ともにストレスになるので、

癒されるために出かけるパークに本末転倒な気がしますので。



ただお仕事やご家庭の事情で、

週末や混雑時しか行けない方もいるでしょう。

私のお友だちやブロガー仲間にもたくさんいます。

ディズニーというステージの上ではゲストはみんな平等と謳った

パークの信念は今はどこへ行ってしまったのでしょう。



まだまだ納得のいかない事も多いですが、

抽選制度は試行錯誤しながら微調整されています。

ゲストの声に耳を傾け、

一人でもたくさんのゲストが納得できるような状況に

移行して行って欲しい。

そして最終着地地点が、見たいゲストすべてに門戸を開く、

本来あるべき姿に戻る事を願ってやみません。










日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします