バレンタインナイト 2010 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

皆さまこんにちは。

もうすでに他のブロガーさんも書いておられますが、

私も昨日バレンタインナイト2010の初日を見てまいりました。

簡単にですがレポさせていただきます。

ご自分でご覧になるまで楽しみにしておきたい方は、

うっかり読んでしまわないようにご注意ください。




開演前のバレンタインナイトのステージ。

オーケストラが入る座席が置かれ、

いつものブロードウェイ・ミュージックシアターのステージが、

何だか別世界です。

青い光に包まれて、深い海の底のようでもあり、

森の静寂の中のようでもあり…神秘的です。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク





私は昨年に続き、2シーズン目のバレンタインナイトです。

大筋の流れは昨年と同じですが、

いろんな場面がちょっと変わっていて、なかなか新鮮でした。




オープニング~メッセージコーナーまでの間のプリンセスメドレーが

中でも一番変わったところでしょうか。

BBBの女性シンガーさん2人が、それぞれベルと、

白雪姫(後半のアリエルも)を

演じていたのが一番のサプライズでした。とても似合って素敵でした。

昨年はシンデレラメインだったのが、

今年はビューティー&ビーストが流れの中心に。

ベルは白いエプロンの青いワンピースと黄色のドレス両方で登場。

フィール・ザ・マジックのビースト~王子の変身シーンの再現が、

オールドファンには感動的に懐かしかったです。


昨年はダンサーさんによる舞踏会のシーンの衣装は、

フィナーレと同じパープルのドレス&王子服でしたが、

今年は女性はオレンジとサーモンのドレス、

男性はオレンジのタイを付けた白いタキシード風正装、

柔らかで春らしい色合いでとても美しかった。

(ちなみにフィナーレは昨年のパープルでした。)




後半のリトルマーメイドのシーンもリニューアル。

昨年あった、ドリームガイド衣装のバレエのシーンがなくなり、

アリエルが人魚から人間の娘に変身するシーンが追加され、

エリックと愛犬マックスも登場しました。

岩の上で金色のドレスの裾がひるがえる変身シーン、

これも懐かしいフィールの一場面で、感激でした。




ゲストの思いを言葉に乗せて綴るメッセージコーナー、

フィールの頃から思い出深いライオンキングのシーン、

トロピカルなラテンの雰囲気あふれるアンダー・ザ・シー、

今年もまた見られて本当にうれしかったです。




フィナーレには、新たにダッフィーとプーファミリーも客席に登場し、

40分?45分?が夢のようで、本当にあっという間でした。

過去東京ディズニーランドの様々なイベントやショーで

繰り返し表現され続ける、ディズニークラシックスの名場面、

シーのステージで見事に昇華されて上演されていましたよ。





これから見にいらっしゃる方、

どうぞ夢のひとときを楽しんでください。

行こうかどうしようか迷っていらっしゃる方、

まだチケットが手に入るうちにお急ぎくださいね。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします