キャプテンEO ~マイケル・ジャクソン追悼~ | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


今朝起きたら、どこのテレビ局でもマイケル・ジャクソン死去のニュースを

センセーショナルに報じていました。

私はあまり外国人アーティストやら洋楽に思い入れが深くないので、

マイケル死去のニュースにも、

ごく一般的な感慨しか持てないのですが、

やはりディズニーファン、パークファンとして、一番心に深く残っているのが、

マイケル主演のシアター型アトラクション「キャプテンEO」です。


このキャプテンEOは、トゥモローランドの、

現在ミクロアドベンチャーのある場所に立地し、

1987年3月~1996年9月という、実に10年近いロングランを記録し、

今も多くのゲストの心に残っているアトラクションです。


マイケル扮するキャプテンEOが、

その鮮烈な音楽とダンスを武器に、暗黒の星に

光と平和を取り戻す、ミュージカルスペース・アドベンチャー。

3Dの立体メガネをかけると映像が飛び出す仕掛けで、

目の前に迫るメカやセットの迫力も満点でした。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



これが、マイケルが演じたキャプテンEO。

褐色の肌で、まだ若々しく健康的でピュアなイメージでした。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



小象のようなフーターと、2人ひと組のザ・ギークス。

おちこぼれ小隊と呼ばれるだけあって、

戦力にならなそうなクルー揃いでしたが、

後半はバンドに変身して、キャプテンの奏でる音楽をサポート。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



暗黒の星を支配する闇の女帝。特殊メイクが不気味でした。

キャプテンEOは、かたくなな彼女に音楽の贈り物をし、

深い呪縛から救い出します。

最後に彼女は美しい姿を取り戻し、

同時に暗黒の世界に色と光が満ち溢れるエンディングでした。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク




記憶の隅に眠っていた、キャプテンEOの思い出と共に、

マイケルのご冥福をお祈りします。


※今回の画像は、講談社刊の東京ディズニーランドムックシリーズより

 転載させていただきました。






ウェディングボード・命名書制作工房 「まほらま」 をはじめました。

こちらのバナーから、ぜひご訪問ください。


mahorama.tag






日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします