ポーラ美術館カレンダー | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

ファンダフルのカレンダーは、なかなかヒットでしたが、

何せ私はもう十分オトナなので(笑)、

家中をディズニーカレンダーだらけにしているわけではありません。

スケジュールを書き込める、実用的なのを筆頭に、

気に入ったデザインをアトランダムに。


たまに購入するファッション雑誌「Domani」に、

こんなカレンダーが付録だったので、お買い上げ。

ポーラ美術館カレンダーです。


ポーラ美術館は、箱根の豊かな自然の中にたたずむ美術館。

印象派のコレクションを筆頭に、その所蔵する名画のクオリティと点数は

リゾート地にありがちな、観光目的のミュージアムとは一線を画します。


絵画好きだった、亡くなった母と一度、その後夫と一度訪れましたが、

周辺の爽やかなロケーションと相まって、

私たちのお気に入りスポットになりました。

箱根なので、泊りがけでないと無理ですが、都内の美術展のような混雑もなく、

気に入った絵の前に座って、ゆったりとした気持ちで過ごせます。


カレンダーの表紙は、個性的な画風のモジリアニの婦人像。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



ルノアールの「レースの帽子の少女」は、

様々なミュージアムグッズに展開されている、代表的な一枚。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



夫がお気に入りの、マネの「ベンチにて」という横顔の肖像。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



ポーラ美術館で、私が一番印象に残っていた「バラ色のボート」。

モネのたくさんの作品の中の一枚ですが、採用されていて感激。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク




ポーラ美術館に行きたくて、また箱根を訪れたくなってしまいました。

とても素敵な美術館ですので、

機会があったら、是非お訪ねください。






ウェディングボード・命名書制作工房 「まほらま」 をはじめました。

こちらのバナーから、ぜひご訪問ください。

mahorama.tag





日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします