舞台袖の小芝居 ~オーバー・ザ・ウェイブ~ | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


先日シーインした折り、あまりに閑散期だったため、

レギュラーショー初回スタート時間から、ミシカ中断までの間、

オーバーとBBBをハシゴしまくって、

延べ5ステージ連続鑑賞したお話をしましたが、

ギリギリに駆け込むため、さすがにそんなに良席は座れません。


ちなみに私はキャラよりダンサーが見たい人なので、

中央のはるか後方に座るくらいなら、

たとえはじっこでも前の方に行きたいタチです。


この回のオーバーも、座ったのは舞台左側の甲板の柵の前、

ものすごく斜めからショーを見る事になるので、

撮影はせずに、おとなしく見ていましたが‥。


この柵のところに、ショーの流れにそって

とっかえひっかえダンサーさんがやって来て、

あれこれ小芝居をしていくのが、なかなか面白い!


カメラを取り出し、普通の席では見られない

舞台袖のパフォーマンスを、あれこれ撮影してみました。



最初に目の前でポージングは、
マスターシェフのプルートと、美食家のフルッチョ氏。




そしてアクティビティ・ディレクターのドナルドと、
アーノルド・キャロラインカップルがやって来ました。




やおら、甲板の柵で腕立て伏せを始める
アーノルドとキャロラインの筋肉カップル。




船に忍び込んだ、密航者のトニオとマリアが
上着を拝借して、クルーになりすます瞬間。




せっかく勇気を出してダンスを申し込んだものの、
上手く踊れないティムとスーが、舞台袖に駆け込んで来ます。




スーが初めて着るばら色のドレス姿をほめ、
暖かい言葉で励ますトニオ。




上手くダンスが出来ず、落ち込むティムのへたれぶりを
マリアが叱咤激励して、ステージに送り出します。




そして、見違えるほどのエレガントさで
堂々と魅惑のダンスを踊るティムとスーの変身ぶり。




後半はクルー役のダンサーさんもやって来ます。
ベテランのお姉さんたちは、パフォーマンスも面白い。




最後のきめポーズは、フルッチョ氏とマダム・カルティエ。
このキャスティング、今期最強との呼び声も高いです。




いかがですか?

ショーのスト-リーにプラスして、ダンサーさん独自のアドリブが

トッピングされ、なかなかに見所がいっぱいです。

オーバーはステージの隅から隅まで面白いとは言われてますが、

たまにはこんな場所に座って、柵前劇場を堪能してみませんか?






にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←よろしければ1日1回クリックよろしくお願いします


★会社案内・各種印刷物の作品例はこちら
クリック→デザインスタジオ クリエイション ホームページ 

★マークロゴタイプ・キャラクター・筆文字の事なら
クリック→デザイン屋 栗エー太 ホームページ