おはようございます。

 

知らぬが仏

とい言葉がありますね。

本当にその通り。

余計なことは知らなくて良いんですよね。

知ってしまった瞬間に世界が変わります。

 

こういう時に強く思うのは

自立心

精神的自立

 

自分の軸をしっかり持っていないと

何かあった時の絶望感が凄く大きいですね。

人に依存しないこと大事だと痛感します。

 

少しの我慢、少しの苦しみ、少しの勇気で

大きく変わる一歩を手に入れられるのに

その少しの一歩がなかなか踏み出せない

 

私の場合は毎回ここで勇気が出ず

現状が楽と逃げてしまいます

なのに変われない事への不満が凄い。

自分で自分を苦しめているだけですね。

 

もっと自分を大事に

自分の思い考えを大事に

自分を大事にする事は悪いことじゃない

 

人に振り回されることなく

自分の人生を生きなきゃ

 

知らぬが仏

何があったかというと

 

私も知っている人で旦那の元同僚さん

その2人が昔付き合っていたと知りました・・・笑。

めちゃ年上、バツイチ、2人子持ち、20歳超えて気が・・・

 

いいんですけど。

いいんですけど、複雑すぎる。

 

結婚して始めて家出しましたー笑

 

ダメダメな自分を変える良い機会になったのかな

 

もう少し時間が必要で

 

相手のことも自分の事も想いやれるようになろう。

 

心の余裕大事ですね。

 

読んでいただき、ありがとうございます。