まつげは根元で決まる。 | 横浜三ツ境駅まつげエクステ専門店

まつげは根元で決まる。

 

美尻エクササイズ3日目。

今日はステップ1の5分間を終えた後ステップ2、もう5分間のエクササイズをプラスして

計10分の美尻エクササイズをやって見た

 

最近導入したファンヒーターのおかげなのか

たった10分なのに大汗(笑)

 

わたしが見ている先生のたまにしてくれる

グッのポーズに最近癒されるほっこり

 

 

 

さて、

ラッシュリフトの練習をしていく中で一つ気になったことがある。

 

先日yukaさんと二人で施術したshioちゃんのラッシュリフト。

右目と左目では右目が方が根元からぐんっと立ち上がっている。

 

 

前回もちょこっとふれた部分だが

パーマ剤を置く時間のせいだったのか。

まぶたの形状のせいだったのか。

 

 

そして、別のモデルさん。

今回もまたyukaさんとわたしと二人で施術。

 

今回はパーマ剤を置く時間にこだわって、

二つのタイマーを使い、左右の目でほぼ同じ分数の放置時間で施術してみる。

 

 

結果今度は左目の方が根元からぐんっと立ち上がっているように見える。

 

 

ぱっとみ肉眼では区別が付かない、全然私生活には支障がない程度だが

写真でよーく見て、アップしてみると

やっぱり違うような気がする。

 

 

なんでだろう、と頭の中に空き時間ができちゃ〜考えた。

 

 

そして、今のところわたしの中ででた結果は

shioちゃんの時も、次のモデルさんの時も

根元からぐんっと立ち上がっている方の目はYUKAさんが施術した方の目だビックリマーク

 

 

もしかしたら

ロットに巻く時のテンションのかけかたの違いなんじゃないだろうか。

ロットに巻き終わった状態では

全く違いが見られないのだが、やっぱりパーマのかかり具合には多少ズレが出た。

 

 

そこで美容学校に行っていた時のことを思い出す。

ワインディングの授業の時(パーマをかけるときに巻くロットをひたすら巻く授業)

とにかく綺麗に巻くコツの一番最初は

髪の毛の根元からコーミングすることだった。

 

そして、

巻く角度も根元を90度にして巻き始めるのか

45度にして巻き始めるのか。

巻き始める角度によってパーマの出来上がりが違うのであろう授業もした。

 

 

パーマに限らずエクステでも同じような事が言える。

 

施術者によって根元ギリギリから装着する人

1mm離して装着するのと1.5mm離すのでも出来上がりが違ってくる。

 

装着位置も絡め付なのか上付なのか横付けなのか

自まつ毛の生えかたによって変えていく。

 

それもこれもようは根元の話だ。

 

 

パーマに関しては今はまだそこまで出来ないけれど

お客さまのご希望によっては

ロットに巻くテンションを変えて施術する日も遠くはないのだろうと

そう思った

 

また、毛先や向きに関してはロットに貼り付けたそのまんまのまんま!!

あらわに表現されてしまうので

ごまかしはきかない

 

っていう事がわかった

 

勉強会でしたおやしらず

 

 

1日限定1名さま

お一人様1回限りでまつ毛パーマ(ラッシュリフト)モデル募集しております。

モデル価格2500円

施術時間(カウンセリング含め)約2時間

ご興味のある方下記までご連絡ください。

una_castagna@willcom.com

070-6521-5393

 

Instagramはこちらからイヒ

お気軽にフォローお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

HPもあります音譜

 

フラットマットラッシュ取扱中

 

{0131C1B0-612B-4419-92CB-97C1F91AF73F}

 

 

オレンジ初回特典オレンジ

目初回上まつげつけ放題6,500円
1時間半つけ放題
(1時間で140本程度装着可能)

(上限180本)

※装着本数によって、下記サービスの方がお得な場合下記サービスを適用いたします☻

クローバー上まつげ初回10%OFF
クローバー上まつげお試し70本4,000円
クローバー下まつげお試し20本無料
※下まつげお試し20本をご希望の方はお電話の際にお申し付けください。

※上記点の中から1特典お選びいただけます。

MENU

目上まつげ

☆シングルエクステ
120本まで
 60本・・・4,200円
 80本・・・5,600円
 100本・・・6,900円
 120本・・・8,200円

 140本以上・・・8,600円
140本以降1時間半以内つけ放題・・・8,600円
(通常1時間半以内で自まつげの状態によりますが160本~180本装着可能)

 

{AA3DF789-7BFE-4A75-B375-C3F10DC795CD}



目下まつげ
 1本70円

■オフ・・・オンと併用で無料
■オフのみ・・・1000円

 

 

☆ボリュームラッシュ

20束(約70本)・・・2400円

40束(約130本)・・・3700円

60束(約210本)・・・5500円

80束(約280本)・・・7300円

100束(約350本)・・・9000円

 

 

{7FCFAD98-9D8E-47EB-BCA8-B9B046D09604}

 


目取り扱いエクステ

上まつげ
 カール:J,C,D
 長さ:8mm~14mm
 太さ:0.1,0.15,0.18,0.2

    カラーエクステ

 

ボリュームラッシュ(太さ0.05mm)

 カール:J,C
 長さ:9mm~14mm

    カール:D

 長さ:11mm~13mm

 

下まつげ
 カール:J
 長さ:6mm~9mm
 太さ:0.12,0.15

    カラーエクステ

時計営業時間
a.m10;00~Last Order19:00

旗定休日
 日曜日,第二土曜日,第四木曜日

address

 横浜市旭区東希望が丘224−8

 IKビル101

 

徹子Staff

 出身校:横浜理容美容専門学校区
 日本まつげエクステンション協会認定検定:1級取得者

パソコンContact
  電話070-6521-5393
  手紙una_castagna@willcom.com

赤ちゃん 2その他
 Kidsスペースもご用意しております
 DVDディスクをお持ちいただければ見る事も可能です。
 (コピーDVD不可)

まつげエクステ専門店
Una Castagna ウナ カスターニャ


 電話070-6521-5393
  手紙una_castagna@willcom.com