私の経験上


陰が極まると陽な出来事がやってくるんですよね。




※路頭に迷うウシ。




心理学でも


安心の土台の上で感情を感じ切っているのよね。



どうせ大丈夫なのが分かってるから


沈むところまで沈ませてあげる。




3.11だった一昨日は


なんだかもう無性に◯にたくなってしまった。




私も福島で被災した当事者。


生かされてる分、前を向いて生きていこう。


そんなメッセージがある中


こんな事思っちゃいけないと思うけど


湧いてきてしまったんだ。






あーー、もうやだー!!

もうやだーーー!!!

何でこんなに生きるのって面倒くさいんだ!!

なんでこんな事になったー!

あれもこれも出来ないよ

辛いんだから

辛い…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ







そうやって湧いた通りに感じさせてあげる。


ジャッジなしに。



そうするとさ

案外ふっと早く抜けるんだよね。





そして息子から


良き情報が流れてきて本屋さんに走る🏃‍♂️のであった!







安心の土台の上で


ちゃんと自分の感情を感じて見て寄り添う。





そうすると宝物が見つかるよ。






暗闇で見つけた宝物はなに?






٭❀*٭❀.✿.❀*٭❀*





3.11のあの時にフラッシュバックした。




本当にもう生き埋めになるんだって思った。

終わったって。





まもなく◯ぬであろう時に


湧いてきた感情を思い出した。




『子供達の成長…もっと見たかったな…。』




生後1ヶ月の娘を抱えながらそう思ったんだ。







あの日の私からしたら


成長を横で見れるのは


心底幸せな事だ。





もう、すでに幸せだった。



思い出させてくれてありがとう!








めちゃくちゃな文章だけど

残しておきます泣き笑い