LoneStarオーダーグローブ納品 | kuri-anpanmanさんのブログ

LoneStarオーダーグローブ納品

平成22年1月20日ついにLoneStarオーダーグローブ完全オーダー21000円が完成。
kuri-anpanmanさんのブログ-P1000023.jpg

12月16日に注文して待ちに待ったものなので嬉しい。
オーダーグローブは初任給で作って以来約10年振り。

当時はただグラブに名前が入ればいいやぐらいの思いしかなかったため、完成しても驚きはなかったが

今回はピッチャー用で、何ができるのか、こだわりにこだわって作った一品!!

持ってはめてみた感想は

軽い!!ニコニコ

それもそのはず、10年前オーダーしたグラブが662gで今回のLoneStarオーダーグローブは何と545g。

かと言って、決して品質が悪いわけではなく、操作性が上がったと自分は思う。
こればっかりは使ってみないと結果はわからないが問題はなさそう。

このグラブでこだわったところは全部だが、バックスタイルの王冠バックはお気に入り。
kuri-anpanmanさんのブログ-P1000024.jpg

他にも芯トジをタテトジにして、ステッチは赤の糸色にしてさりげないアピール。
kuri-anpanmanさんのブログ-P1000026.jpg

最後に平裏を赤にしてオーダーらしく。やってみたかったウェブをタータン0
にしてみました。

型付けしてもらう前は激硬で閉じられなかったが、スチーマー加工で型付けしてもらったらある程度軟らかくなった。

しかしまだまだ実戦では、捕る感覚が若干異なるため、また自分のキャッチングスポットを確立させないといけないため早いと感じた。

軽くキャッチボールしてみたのだが思いのほか、はじいてグラブからボールがこぼれそうになった。

スポットがうまくつかめなかったり、ほんの少し硬いため、時間が解決してくれると思うが、なるべくキャッチボールをして早く感覚をつかんで、グラブにもしなやかさが出るよう頑張ろうと思う。

購入直後のお気に入りグラブの感想でした。
kuri-anpanmanさんのブログ-P1000025.jpg