自分を変えたいのなら、いくつかの方法がある。

私自身はこう思っている。


1.自分に合った師匠を早く見つけ、完全コピーをする。


2.早起きをする。そして、ルーティンでやることを決める。


3.毎晩、自分を見つめ直す時間を作る。


4.うまく行っていないのであれば、今までの自分のやって来た行動を一旦否定して、これまで取ってきた行動の逆を検討する。


5.自分が目指している人がいる集団に飛び込み、仮に最初は居心地が悪くても、そこに居座り続けるように努力を繰り返す。


6.在り方とやり方のバランスを考える。


7.心と身体の健康を常に意識する


他にもたくさんあるかと思うが、私自身が自分を変えるために今まで取ってきた行動を羅列してみました。


自分を変えるためには、今までの何倍も努力をしなければなりません。


ただ、その時には、困った時に、サポートしてくれる師匠の存在はとても大切です。


自分に合った師匠を見つけることが出来れば、間違いなく変わることが出来ます。


2022年も私でお役に立てる人がいたら、サポートさせて頂きたいと思います。


最後になりますが、毎日、このブログに足を運んで下さった皆様に心より感謝申し上げます。


どうぞ良い年越しをなさって下さい。


そして、皆様にとって、2022年がより飛躍の一年になることを願っております。


今年一年、ありがとうございました!