こんにちは
BRAIN ブレイン
真鍋 明彦です。
突然ですが、ウチの事務所のトイレに入るとこんな張り紙が!?
確かに日本とは違った文化や習慣などがあって当然ですが、この張り紙があったのは、公共施設のトイレや観光地などのトイレではなく、ウチの事務所のトイレです!!
何故?!オフィス事務所のトイレにこんな張り紙があるのか不思議ですw
ウチの事務所は、誰でも簡単に出入りすることが難しく、セキュリテーもしっかりしていて、暗証番号を知らない人は簡単に出入りできないのですが...。
でも、ふと思い返すと...当社主催のセミナーにも外国の方が参加されることがあったのを思い出しました。
なるほど、来年2020年は東京でオリンピックも開催されるし、ビジネスシーンでも多くの海外の方がお越しになると思われるので、この張り紙が貼られたのだと納得してしまいました。
で!今回は、外国人の方も参加されるワールドワイド(笑)なセミナーについてご案内させていただきます。
Business seminar
『営業研修プログラム クロージング基礎編』
お客様視点(購買動機)を理解し、お客様に価格や商品ではなく「あなたで選ばれる」クロージングの基本を知ることができる、企業営業研修プログラムをベースにした、参加型体験学習セミナーです。
あなたのビジネスシーンで、明日から即実践し活用していただけます。
「検討します。」
「またお伺いします..。」
こんな言葉をお客様から言われたコトはありませんか?
この言葉を言われるお客様が、あなたが提案する商品やサービスを購入されるコトは、この後なかなかありませんよね。
まずは、お客様に価格や商品ではなく『あなたで選ばれる』営業や接客のクロージングの基本を理解することが重要です。
クロージングとは、営業や接客をする上での最終地点であるように言われる場合が多いですが、その最終地点(購入や契約)にたどりつくまでの道のり(過程・プロセス)を言います。
そんなクロージングの基本を理解し、お客様視点(購買動機)を知ることが出来、あなたの「行動力」「判断力」が変わります。
通常のセミナーや講座では、講師が一方的に伝える『ONEWAY』が多く、難しい講座形式のセミナーはちょっと苦手って方も多いと思います。
安心してください。
本セミナーでは、まずあなたの無意識の思考を変える参加型『脳トレ』グループワークで体感しながら学びます。
『営業研修プログラム クロージング基礎編』
<開催日時>
2020年
1月16日(木)29日(水)PM7:30からPM9:30
<会 場>
株式会社ブレイン セミナールーム
東京都千代田区平河町1-3-6 BIZMARKS麹町 2F
有楽町線「麹町」または、半蔵門線「半蔵門」1番・6番出口 徒歩3分
<参加費> 5,000円(税込)
<参加者人数> 各回 6名様限定
*本セミナーはマンツーマンのセッションプログラムを基本にしていますので、参加者1名様から実施させていただきます。
*参加者が定員に達した場合は募集を締め切らせて頂きます。当サイトでの参加人数には限りがありますのでご了承下さい。
<セミナー内容>
『クロージングの基本を理解する( 2ステップトレーニング )』
1)営業力と創造性の強化 ー 3つのポイント ー
2)お客様と次に繋がるコミュニケーション活用法
1.ビジネスシーンを例題にした実践形式の参加型『脳トレ』で、ビジネスに取り組む考え方に思考を変える方法を体感していただきます。
2.お客様と繋がるコミュニケーションとアプローチの方法を「ペアトーク」で実践トレーニング
<参加対象者>
◇ ビジネスパーソン(働いている方)を対象としています。
◇ 営業職、接客サービス業、士業、生保関係者、管理職/MG、個人事業主の方
◇ 男女共にご参加頂けます。年齢に制限はありません。
セミナーはちょっと苦手、少人数制のグループワークは不安という方もどうぞ安心してご参加ください。
吉本新喜劇を見て育った関西人の講師(私)が、参加者の皆さんがリラックスしていただけるように、ゆるふわ雰囲気で進行していきます(笑)
こんな状態でお待ちしております!
詳しくは『BRAIN オフィシャルサイト』をご覧いただき、お申し込みください。
BRAIN オフィシャルサイトはコチラ🔽
また当社では、企業研修を身近に感じていただくために低コストで単発の社員教育研修として小さなお店・小さな会社のための少人数対応の出張研修サービスを行っています。
Business training service 出張研修サービス
社員の営業や接客のスキル向上を図りたいけど、コストがかかりすぎるので研修会社には依頼できない...。
実施人数や研修日時、そして予算が合わない...。
そんな悩みを抱えていませんか?
あなたのお店や会社のスタッフ従業員の営業接客の教育プログラムとしてご活用いただけます。ご希望の開催日時、場所、参加人数に応じて実施させていただきます。
ー 出張研修サービスのメリット ー
ー 出張研修で学べること ー
お客様がなかなか集客できない...。商品やサービスが売れない...。
お客様に選ばれる営業や接客には理由があるのです。
「売りたい」と「買いたい」は違います。お客様が共感する提案が必要です。
お客様は提案する商品やサービスに『共感』が生まれて始めて購入や利用を検討するものです。
「売りたい」ではなく「買いたい」「利用したい」と思っていただける営業接客のクロージングとは?
それは『お客様視点の提案』=『お客様の購買動機を知る』ことが重要です。
ー プログラム内容 ー
『営業接客に重要なクロージングの基本を理解する( 2ステップトレーニング )』
1)営業力と創造性の強化 ー 3つのポイント ー
・ビジネスシーンを例題にした実践形式の参加型『脳トレ』で、営業や接客にむ取り組姿勢に考え方を変える術を体感し学んでいただきます。
2)お客さまと次に繋がるために重要なコミュニケーション活用法
・お客様と繋がるコミュニケーションとアプローチの方法を「ペアトーク」で実践トレーニング。
出張ではないですが、当社セミナールームで行った『企業研修』の一コマですw
研修実施時間 2時間(約120分)
講 師 企業研修インストラクター/ファシリテータ
定 員 2名様より実施(1名様の場合は応相談)
地 域 首都圏を中心に全国対応可能(首都圏以外は別途交通費が必要となります)
研修実施価格 1名様×5,000円(税別)+諸経費(ガイダンス資料等)一律10,000円(税別)
*当研修プログラムではプロジェクターは使用しません。ホワイトボードがある会議室をご用意ください。
*また実施会場は、当社のセミナールームにて開催させていただくことも可能です。
詳しくは気軽にお問い合わせください。
〈対象となる業種・実施例〉
1. 教 室 英会話・ピアノ・ダンス・ヨガ
2. 飲 食 店 カフェ・レストラン・ベーカリーショップ・居酒屋
3. 美 容 化粧品・エステサロン・ヘアーサロン
4. 生損保会社 代理店・生保営業
5. 商業施設・ドラッグストアー・ホテル/ウエディング・自動車ディーラー・家電量販店・賃貸不動産 等
*様々な業種に対応させていただきますので安心してご相談ください。
*また、その他企業研修、実例等については『企業ブランディング』にてご確認ください。
まずは事前にお話しをお伺いさせていただきます。
忌憚なく、ご連絡ご相談ください。
ご連絡お待ちしております。
講 師
株式会社ブレイン 代表取締役
「ブレイクスルー思考」JPS学会 東京支部 副支部長
ブランディングプランナー
真 鍋 明 彦 MANABE AKIHIKO
現場第一主義をモットーに、ブランディングプランナーとして、企業や組織の『価値創造』に取り組むと同時に、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを活用した「ビジネス開発メソッド」主宰。
ブランディング実績は、GMS・CVS・DgSのVMDコンサルテーションから上場企業や大手生保会社をクライアントに、商品開発、プロモーション施策、顧客マネージメントに携わり、プランニングデザインからOJTなど実務と指導まで務める。
悩みや課題を抱えるビジネスパーソンの行動背景にある思考の枠組みを変える、ファシリテーションスキルを応用した、セッション形式のビジネスセミナー・企業研修を企画運営。
お問い合わせはコチラ🔽
今年も多くの人との出会いがありました。
人奢ることなく、来年も日々『謙虚な姿勢と感謝の気持ちを忘れずに』精進し、仕事に取り組みたいと思います!!
ではそろそろ今年最後の業務を終え、一杯飲みに出かけたいと思います(笑)
少し前に事務所で撮った写真ですw
実は今日はもっとラフなスタイルで事務所に来ています(笑)
最後までご覧いただき有難うございます。
来年もヨロシクお願いいたします!
良い年をお迎えくださいませ
(*^▽^*)